急にAAA級のゲームばかり遊ぶ

iw7_ship 2016-11-04 22-43-01-69

「コール・オブ・デューティ:インフィニット・ウォーフェア(Call of Duty:Infinite Warfare)」をプレイしますよ!いやー、今回も大げさで楽しいなあ!この大げさな感じが「コール・オブ・デューティ」らしくて素晴らしいよ!

iw7_ship 2016-11-05 14-18-03-06

今回の主人公はトム・クルーズ似のハンサムガイと、化粧したらすごく美人さんになりそうな感じの女性。この美人さんがトムに命令口調なんだけど、トムの言うことにはきちんと従うのが面白いです。

このゲームは3Dなゲームシーンからムービーシーンに移行するのが非常にスムースで「あら、いつムービーに切り替わったの?」という感じで中々見事なんだけど、ムービーでコマ落ち(?)しちゃうのが残念です。ウチだけなのかな。

iw7_ship 2016-11-04 22-54-42-86

どれのことかよく分からないけど、なんかすごい宇宙戦艦は、日本の埼玉で建造されたそうです。すげえ!おそらくね、一番悪いやつは川越にいて、菓子屋横丁で激しいバトルの後、時の鐘に追い詰めるんだよ、きっと!

iw7_ship 2016-11-05 14-10-58-27

最初っからSFな舞台なので「コール・オブ・デューティ」じゃないみたい。新しい「クライシス」だよって言われても信じちゃう感じです。あんまりSF要素が強いから「モダン・ウォーフェア」のリマスター版が付録なのかな。何となく「攻殻機動隊」のMODとか作れんじゃね?とか無責任に思っちゃったりしました。

iw7_ship 2016-11-05 15-55-30-43

今回は宇宙空間でのドッグファイトも楽しめたりして、いつもながらサービス精神旺盛でいいなあ、と思います。

マルチプレイも試してみましたが、みんな上手くてチームの足を引っ張ってばっかりだけど、楽しかったです。ゾンビモードも楽しくて、色々楽しめそうな感じ。

GTA5 2016-11-03 15-49-33-02

そういえばね、この前、3テラのハードディスクを買ったんですよ!3テラですよ、3テラ!三寺ですよ!しかも8000円くらいだったってんだから驚きだよ!驚きの安さ!というわけで、容量問題は完璧に解決したので、Windows10へのアップデートと共にセーブデータが消えちゃってガックリしちゃった「GTA5」を最初からプレイし始めてみました!

GTA5 2016-11-03 18-01-51-95

そのまま最初からプレイするのも面白くないので「Visual V」と「NaturalVision」という、グラフィックを強化するモッドを入れてみましたよ!すげえ綺麗だ!綺麗っていうか、すげえリアルな雰囲気になった!

GTA5 2016-11-03 20-13-01-59

建物や風景だけじゃなくて人物にも自然な影がついて非常に素敵です。

GTA5 2016-11-03 22-26-43-02

とりあえずトレバーさんが出てくるまでプレイしましたが、飛行機に乗ったら乗ったで「はー、きれいだなあー」ばっかり言っちゃいました。感激でございます。

GTA5 2016-11-03 15-25-05-66

ステルス状態のフランクリンさんを前から見てみると、すげえ顔してることに気づきました。…8人くらい殺してる顔だわ、こりゃ。

0 件のコメント :

コメントを投稿