ムービーシーンだけガクガクするのを直してプリーズ

iw7_ship 2016-11-09 21-21-38-99

今日は「ウィングコマンダー」で遊ぶぜー!あ、いや、違った!「コール・オブ・デューティ:インフィニット・ウォーフェア」だった!メインミッションを避けてサブミッションばっかりプレイしているワタクシです!サブミッションには2種類あって、戦闘機に乗って敵艦隊をやっつけるものと、戦闘機に乗って敵艦隊の近くまで進み、誰かを救出したり、何かを盗み出したりするものなんです!

どっちにしたって戦闘機に乗って出撃するわけなんですが、この出撃シーンがかっちょいいんですよ!昔懐かしい「ウィングコマンダー」を思い出しちゃうぜー!

iw7_ship 2016-11-10 20-54-56-64

敵艦隊が隕石群の近くに停泊してるという極秘情報を掴んだワタクシは、隕石に隠れながら敵戦艦に乗り込むことに成功したんです!

そして敵戦艦の中で激しい首領蜂っていうかドンパチを繰り広げ、敵を700万人くらいやっつけて脱出するわけです!それはもう、華麗に脱出するわけです!

iw7_ship 2016-11-10 21-08-49-80

母艦に返って来て、エレベーターから降り、そのまま休憩室に直行すると、グッドタイミングでニュースが始まるんです!そしてそのニュースの内容は、先程のワタクシの大活躍っぷりが報道されているわけなんですよおおお!そして「そうそう、あれが大変だったのよ。」とか「本当はもうちょっと激しかったけどね。」みたいな独り言を言いながら、それを見るんですよおおお!

…誰が撮影してたんだろ?

iw7_ship 2016-11-12 20-34-51-93

ついでに、そのままブリッジに移動すると、必ずVRで射撃トレーニングに勤しむ女の子がいるんですが、彼女ったら、ずーっとトレーニングしてるんですよ!多分、模擬戦闘時間は10000時間を越えていると思うよ!もう殺人マシーンになっちゃってるだろうに。

…あと、リアル世界でVRなFPSをプレイするなら、こんな感じの銃コントローラーが無いと雰囲気出ないんだろうなあと思いました。

…さらに、サブミッションを全部クリアしちゃったので、もうメインミッションしかプレイするものがなくなっちゃいました。仕方ないからメインミッションやるかー。

【今日のいちゃいちゃ】

iw7_ship 2016-11-12 20-32-52-72

ソルター:…帰還するたびにレイエスの視線を強烈に感じる。(ちらり)あ、なんか見てる気がする。…でも、気付いてない振りしよう。

レイエス:…とソルターちゃんは想ってるに違いない(ちらりともコチラを見てくれないけど)。

全てレイエスの妄想だったのかーっ!?ていうか、全然”いちゃいちゃ”してないや。

(つづく)

GTA5 2016-11-06 17-01-26-59

ぼかーん!トレバーさんが大活躍だ!大活躍というか大暴れだ!車をチューンナップしたら所持金が45ドルになっちゃったけど、逆にトレバーさんらしくてイイ感じ。以前、マイケルさんの所持金が7ドルになっちゃった時は「こんな所持金じゃ、彼は生活できないぞ」と心配になったけど、そう思った瞬間、買ってあった不動産の”あがり”が入金されてホクホクになったのでホッとしました。

GTA5 2016-11-06 17-18-38-45

「GTA5」は何回もプレイしているのにエンディングは見てないのですが、トレバーさんはなんだかんだ言って、マイケルさんの事が大好きみたいな感じなのがイイよなあ。

GTA5 2016-11-12 21-28-17-03

出た!トレバーさんが感心するほど頭のおかしい老人たちの登場だ!ボクはこの2人のエピソードがとても好きです。

0 件のコメント :

コメントを投稿