2016年11月26日土曜日

全然関係ないけど、最近Spotifyでばっかり音楽聴いてて、タダで聴いちゃって悪いねって思う

GTA5 2016-11-26 11-57-21-11

Youtubeをボケーッと見ていたら「GTA5」にReduxなmodを入れた人のプレイ動画があったんだけど、すげえ綺麗だったんです!ボクのよりも断然きれいなので不思議に思って、Reduxのパッチを入れてみたんです!そしたら、どうしたことでしょう!チョーキレイになりました!パッチが当たってなかったから本来の綺麗さを発揮できなかったのかな。ちょっとびっくらこいたよ。

GTA5 2016-11-26 12-02-28-81

GTA5 2016-11-26 12-07-50-35

いやー、綺麗だねえ!きれいなだけじゃなくて、車が曲がれなくなったような気がするよ!以前はどんなにスピード出しててもブレーキをちょこっと踏めばグイーンと曲がれたんだけど、随分スピードダウンしないとカーブを曲がりきれなくなった気がします。

あと、企業広告が実在のものになったようなきがするよ!マクドナルドとかフェデックスとか、企業名がバッチリ書いてあるし、ポスターとして登場するモデルさんも実在のモデルさんになっててステキだよ!

GTA5 2016-11-26 13-34-10-76

GTA5 2016-11-26 15-47-29-76

物語の方は、トレバーさんがムチャクチャやり始めて面白くなってきました。マイケルさんとトレバーさんのやり取りが面白いのに反して、フランクリン君の影がどんどん薄くなっていくのが少し残念です。

TITAN 2016-11-26 15-05-19-92

突然だけどスチームのセール中だね!先日、ダイアバトルスを買っちゃったもんだからお金が無いワタクシですが、何本かゲームを買ったよ!一本目は「タイタンソウルズ(Titan Souls)」です!物語はよくわからないんだけど、とにかくボスとタイマン勝負して、勝ち続けるよ!成り上がるよ!

TITAN 2016-11-26 15-08-56-37

部屋に入るといきなりボスが登場します。雑魚とかはいません。主人公の武器は弓矢ですが、矢や一本しかないので、弓を射ったら弓矢を回収しなければなりません。

TITAN 2016-11-26 15-09-14-09

ボスとのタイマン勝負です。このボスは氷に守られています。部屋に配置された炎スイッチをボスが踏むと部屋の中央に火が灯るので、炎を中心に、ボスと対角線上に並ぶように位置して弓矢を射る必要があります。

…分かってんだけどさ!倒し方は分かってんだけど、できないんですよ!一撃でやられちゃうし、外したら弓矢を回収しないといけないし、かなり厳しいゲームです。

TITAN 2016-11-26 15-16-27-40

やった!火のついた弓矢で氷を溶かし、むき出しになったボス本体に弓矢をぶちこんでやった!こちらがボスの攻撃一撃でやられる代わりに、ボスもこちらの攻撃一撃でやられてくれるのが潔い感じです。

TITAN 2016-11-26 15-16-44-44

何となく「ダークソウル」な雰囲気のするゲームです。とても丁寧に作られているゲームで好感持てますが、一つだけ難癖つけると、一撃必殺なこのゲームスタイルなら、ただ単に部屋が縦に並んでて、ボスをやっつけたら奥に進んでいく、みたいなシンプルな感じでも良かったような気もします。スタート地点が固定で、ボスにやられたらボスの部屋まで移動するのが結構かったるいんだよね。

CrystalRift_Win_x64 2016-11-26 19-15-57-41

お次は「クリスタルリフト(Crystal Rift)」だよ!見た目が「ダンジョンマスター」「レジェンド・オブ・グリムロック」な感じのゲームなのですが、プレイしてみると全く違うよ!

敵に攻撃されたり、罠に引っかかったりすると、その時点で死んじゃいます!うほー、こっちも一撃必殺か!厳しい世の中だね!でも、こちらは死んじゃうと言ってもゲームオーバーなわけではなく、ライフを1つ失って特定の地点から再スタートです!

CrystalRift_Win_x64 2016-11-26 19-42-43-85

子供向け「ダンジョンマスター」というか、アクションパズルゲームな感じでございます。何となく、小学校高学年のお子様とかがプレイすると、面白くプレイしてくれそうな気がします。

CrystalRift_Win_x64 2016-11-26 19-22-43-31

結構不気味な雰囲気なのがとても良い感じなのですが、セーブポイントの顔がすげえ怖いんだよね。なんなの、この怖さ。見つけて嬉しいセーブポイントなはずなのに、ぎくっとするんだよね。

リアクション:

0 コメント: