仮面ライダー鎧武は、いつ面白くなりますか?

1222-11

「フェズ(FEZ)」をプレイするよ!キャラクターが可愛らしかったので、何となく敬遠していたけれど、面白いね!「プレイせず嫌い」でした!すみませんでした!ゲームを初めてすぐの演出にかなりビビったけれど、あのビビりのおかげでグイッと惹き込まれたような感じでございます!

1222-12

ゲームの内容はすごくシンプルで、マップに散らばってる黄色いキューブを全部集めるんだけ!マップは2Dのように見えて3Dなので、マップを90度ずつグリグリ回転させてキューブを発見し、どうやってあそこまで辿り着くか考えるんだ!キャラクターが可愛らしくて日本語環境でプレイできてるからかもしれないけど、なんか日本のゲームみたいだね。

1222-1

さあさあ、かわいいキャラクターで癒やされている時間はねえんだ!「ウエイストランド」をプレイして、核戦争後の荒廃した世界を冒険しちゃうんだぜ!
ボクらは、農場と、その後の洞窟での冒険でとても消耗していて、ほとんど体力がゼロに近いんです!前回立ち寄った砦は、どうやっても誰かが襲いかかってきて物騒なので、ちょっと放っておいて、砦のすぐ東に見えていた村に入ってみることにしたよ!

1222-2

砂漠を旅している人達の集落のようで、列車と、その脇に幾つかのテントが見える。誰かが話しかけてきたけど、どこにいるのかな?

1222-3

ううう、さすがは「ウエイストランド」!フィールドマップなんかより、村の中のほうが、ずうっとデンジャラスだぜーっ!村の中を歩いてると強い犬や強盗が襲いかかってくるので、妙に緊張しちゃうぜー!

1222-4

とりあえず、幾つかあるテントの中の一つに入ってみると…

1222-5

げげっ!なんか囲まれた感じ!

1222-6

だー!ちきしょう!やっぱり襲いかかってきた!テントの中にいる全員が、子供も含めて襲いかかってきたよ!この世界の大人は「子供は隠れてろ!」とか言わないんだよ、きっと!使える者は誰でも使うんだ!くそう、おかげで大敗北だぜーっ!

1222-7

村に着いた所でセーブしていたので、そこから再開だ!村に入った時に話しかけてきた人を見つけられず、テントに入ってやられちゃったけど、その人は列車の一番後ろにいたよ!なあんだ、すぐ近くにいたのか!話しかけたら「クォーツという所にいる人に、このアイテムを渡してちょうだい」と頼まれたよ!うおおお、このゲームで初めてのクエストだ!

1222-10

列車の中には酔っぱらいや、アイテムの売買をしてる人がいたけれど、結局クエストらしいクエストは無かったので、クォーツという所を探しに行こう!以前、農場を冒険した時に山の向こう側がチラッと見えていて、結構な大都市のように見えていたので、そっちに向かってみました!なんかすげえデカイ車も見えてて、どっちに入るか迷っちゃうけど、とりあえず街の方に入ってみようと思います!この建物が集まってる箇所がクォーツなのかー!?

0 件のコメント :

コメントを投稿