仮面ライダーの映画は、ウィザードのパートがまとまりすぎてて、鎧武のパートがつまんなく見えました

1215-1

「ダンジョン・オブ・ジ・エンドレス(Dungeon of the Endless)」をプレイしてみますよ!このゲームは「ローグ(Rogue)」にタワーディフェンスな要素を加えたような、ちょっと変わったゲームでございます!オレンジ色に光ってる、菱型のオブジェクトを階段まで運ぶと次の階に進めるんだけど、これを繰り返して、どんどん下に潜っていくんだ!

1215-4

2人でスタートするけど、扉を開けると敵が襲いかかってきたり、アイテムを見つけたり、商人がいたり、仲間になってくれる人がいたりするんだ!緑の服を着た、ナイスバディな女の子を仲間にしたよ!どぅふふふ。

1215-3

10ゴールドごとに、新しい部屋に電気を通すことができます!つまり、20ゴールド貯まってると2部屋に電気を通すことができるというわけなんだけど、電気を通した部屋には、敵が来た時に自動で攻撃してくれる砲台を設置したり、食料や技術ポイントを増やす効果のある施設を建てることができるよ!でも、商人からアイテムを購入して、ゴールドが18ゴールドになっちゃったりすると、維持できる部屋は1部屋だけになっちゃうんだ!

1215-2

敵は電気の通ってない部屋から湧き出してくる時があるので、スタートポイントから階段まで、どのように電気をひいていくか、がポイントになるんだ!モンスターは菱型のオブジェクトを壊そうと移動してくるけれど、扉を開けることはできないので、モンスターの通り道を考えて部屋に電気を通し、砲台などを設置しておくようにすると良い感じだ!

1215-5

右に行く、と決めたら、ずーっと右に行く、みたいな感じで進めていくとイイかも!あと、一人のキャラクターを探索担当にして、扉を開けた時に敵が出てきたら、他のキャラクターも待機させた、砲台を沢山設置した部屋に逃げ戻ってくるとイイかも!と、何回もゲームオーバーになりながら、少しずつ必勝法を編み出して行ったらクリアできたよ!まだアーリーアクセスな感じなので、5階くらいまでしか遊べないんだ!もっとプレイしたかったので、早くエンドレスな感じにならないかなあ。

1215-6

何となく「スターウォーズ:ナイツ・オブ・ジ・オールド・リパブリック(Star Wars:Knights of the old republic)」をプレイし始めました!今までに何回かチャレンジしたけど、まだクリアしたこと無いんだよなあ(そんなのばっかり)。今度はがんばるでー!画面中央にいる主人公と睨み合っているのは、誰も信用しない、とイキがる根暗ヒゲ野郎のカース。ボクはコイツが大嫌いなんです!しね、カース。しね。根暗野郎、しね。

1215-10

冒険を進め、ミッションちゃんと、その相棒のザールバー君。ザールバー君はなかなか頼りになるウーキーだけど、ミッションちゃんから臭いって言われてて可哀相。しかも、冒険中に突然、脈絡もなく、二人で話し始めるのが面白い。

1215-7

とか言いながら冒険してると、なんかどっかで見たような背中が…。

1215-8

ぶはー!やっぱりあんたの背中でしたか!一撃で殺されちゃうよ!ここは映画みたいに扉で顔をはさんでやっつけたいけど、扉まで来ないんだよなあ。

1215-9

仕方ないから、主人公一人で行動させて、手榴弾を投げては逃げて、手榴弾を投げては逃げて、を繰り返してやっつけたよ!どうだい見たか!

1215-11

そして、再びミッションちゃんから臭いって言われるザールバー君。ミッションちゃんは可愛い顔して、口が臭いとか、ブロウしろとか、好き勝手なことを言います。ザールバー君が、あまりに悲しそうな顔をするので、パーティから抜ける、とか言い出さないか不安になってしまいました。

1215-12

そうこうしているうちに、女性ジェダイのバスティラさんを救出したよ!バスティラさんは、さすがにジェダイだけあって非常に強いよ!とても頼もしいです。

1215-13

ミッションちゃんとザールバー君は、(ボクの中で)2人でセットだから、仕方なくヒゲ野郎のカースを入れて、3人で冒険です。次のエリアに進もうと思ったら、カースの野郎が一人で遅れていて進めません。なんだよカースぅー!生意気にヒゲなんか生やしやがって根暗野郎が。死ねばいいのに。しね、そこで。野垂れ死ね。

1215-14

とかやってたら、ドロイドを入手できたよ!なんだよお前、強いのかー?なんか見た目が弱そうだなあ。カースの野郎を追い出して、君とバスティラさんと冒険だ!カースの野郎と冒険しないで済むのなら、ハッキリ言って誰でもいいよ!おっ、コンピュータがあるね!ようし、オレ様に任せときな!華麗にハッキングしてやるよ!

1215-15

ばっふーん!

1215-16

ううう、みんな大丈夫だった?…みんなヒットポイント1しか残ってないの?全滅寸前だね…。え、ヒゲ野郎の方がマシ?それだけは言われたくなかった…。

0 件のコメント :

コメントを投稿