クリスマスプレゼントにレトロン5をもらおうと思ってたのにな

1221-6

今日も「スターウォーズ:ナイツ・オブ・ジ・オールド・リパブリック」をプレイするんだ!ついに悪いジェダイである、シスなオジサンが登場!勝てるのかボクたち!でも、ボクらには良いジェダイの女の子がいるから大丈夫なはずだ!

1221-1

うおおお全然勝てないよ!ちっとも勝てやしない!なんか攻撃力が違いすぎる感じだ!どうしたらいいんだ!戦術変えてみるか!?ということで、色々なキャラクターの特殊能力を使います!うぅっ!?このヘンチクリンなドロイドの”スタン”が効く時があるよ!効かない時のほうが多いよ!スタンが効くと、一定時間ラリアットしか繰り出せなくなるんだ!ってそれはスタン・ハンセンだし、どっちかって言うとパワーアップしてるかもしれないからマズイよ!ってウソだぜー!
それはともかく頑張れヘンチクリンなドロイド!ボクは君の名前を覚えてないけれど、頑張ってくれ!スタンな攻撃をしまくって、奴をしびれさせちゃってくれ!ほんとに頼むよ!もう2万回くらいチャレンジしてて、全て秒殺されてるから、ちょっと絶望感が漂ってきてるんだ!

1221-2

勝った!ついに勝った!結局、ヘンチクリンドロイドのスタン攻撃は一回も成功しなかったけれど、とにかくキャラクターを変更しまくって、3人の体力を回復して、誰もやられないように気をつけていたら勝てたよ!そういえば「ドラゴンエイジ」も、こんな感じにしてたら強敵に勝てたなあ。

1221-3

スチームの年末年始セールが始まったね!スチームのセールは危険だ!スマフォにスチームなアプリを入れてる場合は、どこでもセールの情報をゲットできるし、その場で購入できちゃうから本当に危険だ!そんな危険な世界をボクらは生きてるんだ!今日も、そして明日も!ボクらは生き続けるんだっっっ!(きりりっ)
というわけで、セールになってた「リスク・オブ・レイン(Risk of Rain)」を購入してみました!なんかとても変わったゲームで、アクションRPGなのだけれど、プレイするたびにステージやらアイテムの位置やらが自動生成されるから、何となく「ローグ」な感じもするんだ!

1221-4

次のステージへ進むためのポータルを見つけるとボスが登場するのでボスをやっつけるんだ!ザコ敵は無限に生まれ続けるけれど、ボスをやっつけると生まれ続けなくなるんだ!ボスをやっつけた後はステージにいる全てのザコ敵をやっつけてポータルまで戻れば次のステージへ進めるんだ!
上のスクリーンショットは、ゴーレムっぽいボスを、段差を利用してハメ殺しているところ。うおおお次のステージへ進むぜー!

1221-5

やったー!次のステージに進めたよ!何回もチャレンジして、ようやく最初のステージをクリアできたんだ!でも、ステージが始まった途端、やられちゃったよ!くそー、もう少し新しいステージを堪能したかったなー!
そんな「リスク・オブ・レイン」ですが、この、ちょっと油断したらすぐやられちゃうような緊張感が、とても良い感じですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿