デントンと、とんでん(和食レストラン)へ

1211-1

「デウスエクス:インビジブルウォー(Deus Ex Invisible War)」を始めました!「デウスエクスまつり」だね!キャラクターは男性か女性かを選択できるけれど、今回は女性を選択してみました!アレックス・デントンさんです!今作では経験値制度が無くなっちゃったのが非常に残念です!どうだい、抜け道を見つけてやったから経験値もたくさんもらえたぜー!みたいな喜びが無いんだよね。あと、場面が変わる時のロード中に一瞬デスクトップ画面が見えるのが、一瞬フリーズしたかと思っちゃって、とても怖いよ!何年も前にXbox版をプレイしていたのだけれど、ロードが長いし、すごく頻繁だったから、せっかく面白かったのに気持ちが萎えちゃって結局クリアしなかったのを思い出しました。今のところ「面白いけど、色々なものが削ぎ落とされすぎちゃってて、なんか地味だなあ」という印象です。

1211-2

「シャドウウォーリアー(Shadow Warrior)」も始めました!Dを2回押して右クリックで技発動みたいなコマンド技が新鮮で、結構楽しめております。まだ序盤だからか刀での戦闘が多いけど、早く撃ちまくりたいなー。あと、前作みたいに難しくないといいなあ。

コメント