このゲームってレベルが上がったりするのかな(不安)

1201-1

今日は「ウエイストランド」日和だよな!というわけで、ボビー君を殺しちゃって、ちょっとイヤンな気分になっているアタクシ達は、北西に見える建物まで移動するよ!

1201-2

施設は農業施設だったよ!そういえば、このゲームの舞台は核戦争後の世界なんです!そんな時代に自給自足できてるのはスゴイね!働いてる人が何か言ってきたけど、なに?パラグラフ56を読めだとお?ゲームと一緒にダウンロードできる、パラグラフという名前のPDFファイルを開くと、彼らのセリフや状況が載ってたよ!容量が少なくてテキストが入らなかったから、こういう形式なのかな?
まあなんちゅうか、動物を飼ってる変な奴が畑に入り込んで悪さをしてるので懲らしめてね、みたいな話ですわー。

1201-3

どうれ、その悪い奴はどこかなー?左の方に畑があるみたいなので、その辺りを歩いてみましょうかね。ネズミやら犬が徘徊してたりして、なかなかデンジャラスな畑だぜーっ!リザードは強敵なので出会ったら逃げるよ!

1201-4

ネズミや犬をやっつけながら適当に歩いてたら、突然、沢山のテキストが表示された!いた!悪い奴がいたよ!

1201-5

ハリーさんか!畑を荒らしてる悪い奴め!飼ってる動物ってウサギっすか!可愛らしい動物を飼ってるじゃないですか!いや、「ウィザードリィ」に登場したウサギは首をはねとばす特殊能力を持ってたから、「ウエイストランド」に登場するウサギも、侮れないはずだ!なんつってもハリーさんの言うことをキチンと守ってるみたいだし!

1201-6

勝った!ハリーさんは強かった!でも、ウサギは普通のウサギだった!ハリーさんがやっつけられるのを見て、みんな喜んだ、みたいなメッセージが表示されて、同時に人が現れたよ!その人に話しかけると「地下室見るー?」とか言ってくる。唐突さに驚きながらも「見るー!」と回答すると…

1201-7

ガラクタばっかりの地下室だったよ!ここでは手榴弾などのアイテムを幾つか見つけたよ!まあそれはイイんだけど、この農場は危険だから、そろそろ出たいんだけどなあ。上と右に扉があるけれど、どちらも鍵がかかっていて、ピックロックのスキルを使っても開かないんだよなあ。

1201-10

地下室から地上に上がってきて、再び農場をウロウロしていると、左下が開いてたよ!左上に見えるのはリザードで、さっき遭遇した途端、逃げたんだ!アイツが移動してきたら戦闘になっちゃうので、動かないことを期待しつつ…

1201-11

やった!奴は動かなかったよ!農場を抜けられた!…と思ったら、今度は洞窟だ!洞窟の中は犬やらネズミやらがうろついてるよ!なんてデンジャラス!

1201-12

蹴散らしながら進むけど、ボクらも、少しずつ体力を消耗していくよ!体力がマイナスになると気絶しちゃうけど、時間とともに回復するよ(多分)!4人中、2人の体力が一桁になっていて、戦闘のたびに気絶したり回復したり攻撃したり、色々忙しい事になってるけど頑張れ!ていうか、ココどこ?この洞窟を奥に進んでいっていいのかな?

1201-13

やった!洞窟を抜けるとフィールドマップだったよ!洞窟は農場からの出口だったんだ!農場で働く人たちは、あの洞窟を封鎖する方法を考えたほうがいいんじゃないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿