2013年12月14日土曜日

胃腸炎に苦しむアタクシ

1214-8

むっ!(気合)

おおっ!(さらに気合)

1214-7

いえぇぇぇぇい!

1214-6

…あり?

というわけで「シャドウウォリアー」だぜーっ!なんだよ、竹も満足に斬れないのかよ!王貞治にも負けてるよ!マシンガンとかボウガンとか見つけて撃ちまくってますが、中々敵が死んでくれないんです!仕方ないから結局カタナで斬りつけるんです!カタナで斬りつけると一撃でやっつけられるし、色々な必殺技が使えるから便利なんだけど、便利過ぎるから、早くも他の武器はいらない雰囲気なんです!これなら手裏剣を色々強化できるようにしたら良かったのにー。とか色々文句ばっかり言ってる感じですが、そこそこ楽しくプレイ出来ております。

1214-1

今日も「ウエイストランド」をプレイだ!農場を出て、何となく北へ向かうよ!左手と、右手に建物が見えてきた。左手に見える建物が近いから入ってみるか!

1214-2

ううっ、この建物はゴルフ場だったか!あ、違った!旗だった!”ガーディアンの砦”という事なので、この世界の警察みたいな方々の詰め所とかなのかなあ。

1214-3

砦の中に人が見えたよ!おーい、こんちは!おおっ、誰かから「死ね」的な事を言われた気がするけど、思わずスペースキーを押しちゃってメッセージを読めなかったよ!

1214-4

うおおお、ピストルを装備した地獄シスター達が襲いかかってきた!地獄シスターめ、悪い顔してるなー!あまりに悪い顔なので、女性というよりもオッサンにも見えるなあ!シスターって、なんかこう、誰でも暖かく守ってくれるような方々かと思ってました!映画とか物語に登場するシスターって大体そういう感じなんだけど、実はそうでもないんですかねー!?いくらシスターとはいえ「撃つ時は撃つんですわよ」ということなのでしょうか。
あと、ガーディアンって、自分をガードする人達のことですか!?是非、ボクのこともガードしていただきたかった!ていうか、シスターすげえ強い!そしてまた、ボクらも農場を抜ける時に通ったダンジョンで消耗したままだったので全然歯がたたないよ!

1214-5

シスターの繰り出す銃弾に一人、また一人と絶命していき、ついに全滅!”はじめてのおつかい”というか、”はじめてのぜんめつ”だぜーっ!ガイコツの絵が格好いいなあ!ちなみに頭蓋骨の頭の上をイモムシが這いずり、アリが鼻の穴から入って行くアニメが流れています。
それはともかく、このゲームって続編が出るんだね!スチームの広告を見ていてちょっとビックリしました。ていうか今更だけど、今プレイ中の「ウエイストランド」の、旅の目的は何だろう。エンディングが無いゲームだったら面白いなあ。

リアクション:

0 コメント: