最後は、最初のやつと同じ選択をしました

1208-2

「ドラゴンクエスト1」をプレイすっぞ!ついにローラ姫を救出したぜーっ!ローラ姫を守るドラゴンって、こんな特別性能なドラゴンだったっけ?ドラゴン系最強のダースドラゴンとも普通にやりあってるボクりんなのに、中々倒せないし、経験値も沢山もらえるし、驚いちゃったよ!

1208-3

さっ、お姫様!ワタクシが抱っこしますよ!行きましょうか!

えっ?(とか驚いたフリをしてみましたが、リムルダールで一休みした後、ルーラでひとっ飛びする気かしら。宿屋のオヤジにひやかされるのが少し恥ずかしいのですが、まあそれも良いでしょう…くすくす)

1208-4

ってなんかコースが違いません?禍々しいお城も見えてまいりましたが…。

1208-5

すごく深い場所まで参りましたが…ひょっとしてこのお方は一番悪い人ではございませんでしょうか。

1208-6

えええー、勇者様!ひょっとしてこの悪い方の味方でしたの?

1208-7

あ、やっぱり戦うのですね!ホッとしたけど勝つんでしょうね!?って負けたー!?勇者様ー!?

1208-8

ちぃっ、オレ様としたことが!やっぱり姫を抱いたまま、ヤツと戦うのでは防御力が半減しちまって不利だぜーっ!オレ様は城までワープするけど、姫はどこ行ったんだ?ヤツの目の前にわざわざ連れて行ってしまったというのかーっ!?

…みたいな感じで、もう終わりかけております。ていうか、真面目に戦えば勝てると思うけど、なんか終わっちゃうのが惜しいので適当に戦っては負け、を繰り返しております!そのおかげで、すでにレベル26!どうせならレベル30まで育てて王様に怒られてみようかな?最後のお方の誘いに乗って、レベル1から育てなおしてもう一度対面すると、その時のセリフが違うって本当なのかな?

1208-1

「デウスエクス」をクリアしました!一番最初のにつながってるんだね!そういう時系列だったのかー。最後の最後で、一番最初の「デウスエクス」のテーマ曲が流れるのがカッチョ良かったなあ。細かい不満はあるけど、全体的にはとても面白かったです。最後の方に出てくる敵がパンチしてくるけど、パンチされるとジェンセンさんの動作が非常に鈍くなるので、実はトリモチみたいなネバネバしたのを持っていて、それで攻撃されてるのかと思っちゃいました。「もっ、餅をオレにくっつけるな!」みたいな感じ。

1208-10

先日のスチームのブラックフライデーなセールで「ザ・スタンレー・パラブル(The Stanley Parable)」というゲームを買ってみたよ!プレイヤーはスタンレー君!ある日、いつもどおりに仕事をしてたら、自分以外の全社員がいないような気がするんだ!とりあえずミーティングルームに行ってみようと思うんだけど…というファーストパーソンなアドベンチャーゲームなんだ!ていうか、これだけじゃよくわからないね!残念ながら、このゲームの魅力は実際にプレイしてみないと分からないんだ!ナレーションの人が素晴らしくて、落ち着いた上品な声で、すげえふざけた事を言ったりするのがとても面白いよ!

コメント

シャンク さんの投稿…
合田、いつもゲーム情報ありがとう!参考にしてるよ。
Stanley parableは英語わからなくてもプレイはケイオツ(OK)かな?
Norihiro Goda さんの投稿…
シャンクさん、こんちゃー!

「スタンレーパラブル」はアクションではなく、ウィットに富んだナレーションで笑いをとる感じです。ナレーションに合わせて英語字幕が表示されますが、ジェントルなナレーターが結構パパパーっと話しちゃうので、ちょっと字幕を追うのは結構大変かもしれないですねー。
あと、ちょっと短いというか、短すぎるかもしれないので、セールだったら良いかもー!