スマフォ用ゲームは、携帯型ゲーム機用ゲームには及ばない(きっぱり)

1130-1

うおおお!

1130-2

おらー!ばっかーん!

というわけで「デウスエクス」ですが、壁をぶち壊せる能力を手に入れてみました!壁を殴って破壊するので、さぞデカイ音が出て敵が集まってくるのだろうと思いきや、ぜーんぜん気づかなかったりするので、逆に驚きです!壁を破壊したら1枚ごとに経験値獲得、とか無ければいいなあ(今のところ、無さそうなのでホッとしています)。

1130-3

くのいち登場!すごく強いぜー!連戦連敗したぜー!連敗したぜー!って書くと、今は勝って先に進んでるかのようだけど、まだ負けたままだぜーっ!くそう!何回戦っても勝てないよ!くのいちはこちらに突っ込んでくるのだから、壁を壊すほどの破壊力を持つパンチで応戦したらいいのに!そのパンチは壁専用だというのかーっ!?

というわけで現実逃避だ!

1130-4

スチームのブラックフライデーなセールで購入した「ブルータルレジェンド(Brutal Legend)」をプレイするぜ!以前、Xbox版をプレイした時はイマイチハマれなかったけど、なんかウソのようにすげえ楽しくプレイ出来ております。コントローラーでプレイしてるけどコントローラーが振動しないのだけが不満です。

1130-5

iPhoneな「ドラゴンクエスト」もプレイしております!タダでいただいておきながら言うのもナンですが、すげえやりにくいなコレ!とか思いつつも、やっぱり懐かしくて、楽しくプレイしております。やりにくさにも慣れたよ!片手でプレイできるのが嬉しいです。探さないと入手できなかったアイテムが「ココにありますよー」とばかりにピカピカ光ってるのに驚きましたが、まあイイです。オリジナルのファミコン版よりずいぶん易しいスーパーファミコン版よりも、さらに易しい感じだけど、スマフォ版だからこんな感じで良いのではないでしょうか。「1」だからこそ、お手軽な感じでプレイできると思うので「2」以降が配信されたとしてもプレイしないだろうなあ。

2 件のコメント :

  1. Deus Ex かなり進んでいますね!自分も同じ場面でかなり手こずりました。個人的に、このゲーム最大の難所だと思います。たしか周りのロッカーにいろいろ便利な物が入っていたと思います。敵を前にしてロッカーをあさるというのも、なんかちょっとアレですが…

    返信削除
  2. Kekoさん、こんちゃー!
    何度も何度も何度も何度もやられましたが、誤操作で壁に隠れたら相手がハマっちゃって、同じ所を行ったり来たりするようになったので、それで頭を撃ちまくって勝ちました!我ながらズルイ!
    終わった後にロッカーをあさりましたが、激戦の後にロッカーをあさるというのも、ちょっとアレな感じです。

    返信削除