コナン=新一=ピット

0325

3DSの「パルテナの鏡」を買ったよ!スタンドがついてるのがスゴイね!ていうか、これだったらアナログスティックでスタンドにしちゃえば良かったのに!とか言ってはいけないんでしょうね。その昔、ウチにはディスクシステムが無かったので、オリジナル版は、先日無料配信された3D「パルテナの鏡」が初体験だったのですが、あまりの難易度にちっとも進むことができず、「こいつぁ3DS版はスルーかな」とか思っていたのですが、思い切って買ってみたら、何となく「スペースハリアー」みたいな感じで、とても爽快で楽しいゲームになっておりました!空中戦と地上戦が違うゲームみたいで、一度に二回おいしい、みたいな感じでございます!しかも、女神様と主人公が二人一組になっている、という設定のようで、チュートリアルは二人の音声によるやり取りがとても楽しいし、ゲーム中もしゃべりまくりで非常に賑やかで楽しいです。
一番スゴイのは「女神様にハートを捧げる」というコーナー!このコーナーでは、獲得したハートを好きなだけ女神様に捧げることができるのですが、画面の下に「どれだけハートを捧げても、何も良いことはおきません」と、ハッキリ書いてあるんです!でも、捧げちゃうんですよおおお!「”何も良いこと無い”って買いてあるけど、実は何かあるんじゃない!?」っていう気持ちと、「女神様ー!うおおおー!」な気持ちが半分半分なんですよおおお!

さっ、そういうわけで「マスエフェクト3」もプレイです!ザックさんの突然の登場により、リアナさんとの関係は異様にギクシャクしましたが、ミッションをクリアしてノルマンディー号に戻った際に話しかけてみると「ご自由にどうぞ」とか言って、全然話してくれすらしなくなっちゃいました!うほー!それでもメゲずにミッションが終わるたびに話しかけに行っていると、「報告したいことがあるので部屋に行ってもいいですか?」なんていうメールが入ってました!速攻で内線かけるシェパードさん!そしてまた速攻でやってくるリアナさん!意外と普通の用事だったけれど、別にシェパードさんの部屋でなくても良かったんじゃない?みたいな用事でもあったので、これはまだドゥフフな感じだというのかーっ!?

…何となく気づいたというか思っちゃいましたが、ひょっとして「マスエフェクト3」をこんなふうに楽しんでいるのはアタクシだけ?

0 件のコメント :

コメントを投稿