ボクしかいない

0101-1

うおおお、正月だぜーっ!ボク的には、近年で最も正月らしくない感じがしちゃっておりますが、まぁ正月なので「ワールド・オブ・ウォークラフト」をプレイするわけですよ!
前にも書いたかもしれないけど、このゲームは、本当にバランスが素晴らしいんです!最初は一人でルールを覚えながら、ちくちくクエストをクリアしていくのですが、段々と敵が強く、数が多くなってくるので、囲まれやすくなるし、死にやすくなってきます。そしたら、プレイヤーは自分から「一人じゃキツイかも・・・」なんて思い始めるんです!同じ箇所をうろついているプレイヤーは、だいたい同じクエストに挑戦してるし、同じくらいのレベルだから、同じ事を思うんです!だから、何となく他のプレイヤーを見ると、「一緒に行かない?」みたいな感じになって、気がつくとパーティプレイしてるんです!この流れが非常にスムースなのが素晴らしい!

・・・素晴らしいんですけどね、アメリカなサーバーでプレイしていたアタクシですが、今日は正月ていうか、向こうはまだ大晦日!だーれもいやしねえよ!他のプレイヤーなんて誰もいねえさ!ボクしかいないんじゃないの?という感じで、非常に快適にプレイできたんですよ!くそう!クエストの場所が分からずに、すごくウロウロしちゃったので、妙にレベルが上がって余裕になっちゃいました!余裕になっちゃいましたので、幸いソロプレイで十分でしたよ!とほほ・・・。というわけで、レベル14になりました。

0101

ちなみに、「ワールド・オブ・ウォークラフト」の世界では、まだクリスマスな感じでございました。

「ハーフライフ」で、しゃがんでからジャンプキーを押すと、普段よりも高くジャンプできる、というのをすっかり忘れていて、どうやっても進めない場所があって非常に困りましたよ!結局ユーチューブの攻略動画を見たけど、その操作に気づかず、コメント欄を熟読して操作方法を教わりました!昔のボクはこのゲームをクリアしたから、この操作方法を知ってたんだなぁ。完全に記憶から無くなってたのが、なんか記憶喪失みたいで面白い感じ。

あ、まだ新年の挨拶がまだだった!おめでとうございまーす!今年も宜しくお願いしまーす!(ふまじめ)

0 件のコメント :

コメントを投稿