未だに「エピソード2」ってプレイしてないや

0115

今日も「ワールド・オブ・ウォークラフト」をプレイするんです!今日もクエストをクリアしまくります!沢山人がいて、ボクと同じくらいのレベルで、同じクエストに挑んでいるのだけれど、お互いに何も声をかけることなく、黙々とプレイです!でも、ハッキリ言って「あいつには負けねぇ」と思いながらプレイしてたよ!多分、”あいつ”もそういう気持ちだったんじゃないかな。ボクはローグなので、ステルスなスキルを使って透明になり、他のローグなプレイヤーがどうプレイしているのか見ていましたが、結構ボクと違うスキルを使ったりしているのが分かって面白かったです。今日は動物に乗れるようになりました!やったー!スキルを覚えるのに結構なお金を取られたのだけれど、一番レベルの低い動物であるタイガーを購入するのに、さらにお金を取られました!もうすっからかんです!ちきしょう!ごうつくばりめ!移動速度は2倍とまではいかないけど、60%増しなんですってー。タイガーだけあって肉球があるのか、移動している時の音が非常に静かなのがステキです。タイガーに乗ったまま戦えるのかと思ってたけど、降りなくちゃいけない(自動的に降りてしまう)のは残念だなぁ。タイガーは、せっかくデカくて怖い顔してるんだから、敵に向かって「がー!」とか吠えるだけでも影響がありそうなもんだけどね(「ダンジョンマスター」のウォークライみたいな感じで)。ギルドのお誘いがあって、何となく入ってみたけれど、何すればいいんだろう。ギルドのメンバーがログインすると、ビン!とか音が鳴るのだけれど、ボクが入ったギルドは300人位が在籍してるギルドらしくて、ビンビン鳴りまくるのが驚かせてくれる感じでございます。

「ワールド・オブ・ウォークラフト」でレベル23になったので、とりあえず今日はおしまいにして、「ハーフライフ」で銃を撃ちまくるか!と思ったけど、もう最後の辺りで、あんまり銃を撃ちまくるというよりも、ジャンプアクションでゴール探しな感じになっちゃっておりました!最後の赤ちゃんの倒し方は妙に覚えていて、サクッと倒してクリアしました!でも、続けて「ハーフライフ2」をプレイする気にならないところが何とも言えない感じ。次は「クエイク2」をプレイするのさー!

なんか、このタイミングで「アークスファタリス」のパッチが出たり、ソースコードが公開されたりしてるんだってね!こいつぁ再プレイするしかねぇな!というわけで、スチーム版を購入してみましたよ!CD引っ張り出してきてプレイするのが面倒なんだよねー。昔のゲームだからと思って、解像度を思い切り高く設定したら、ゲームがコマ落ちしているような感じなのが「アークスファタリス」っぽくていいね。「昔のゲームだからってなめんじゃねぇぜ!最新パッチで動作が安定してるって言ってみたけど、前より安定したってだけだぜベイベー!落ちると時は遠慮無く落ちるからよろしくな!」みたいな感じ。仕方ないから1600×1200でグリグリプレイしつつ、スクリーンショットを撮りまくって攻略ページを復活させたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿