オンラインRPGだけど、黙々とソロプレイ

0107

今日は、もう、やけくそに、これでもかっていうくらい、これ以上無いほどに、「ワールド・オブ・ウォークラフト」をプレイしましたよ!今頃になって、ようやく色々なルールが分かってきて、スキルを気にしたりし始めました!ハーブを採取するスキルを持っていて、フィールドにあるハーブをチクチク採取したりしていたのですが、動物の皮を剥ぐスキニングのスキルを持っているので、どうせならこっちのスキルを活かして、革なアイテムを作るレザーワーキングというスキルを育てることにしました。レザーワーキングだっつってんのに、間違えてテイラーなスキルを育てたりした事もあったけれど、今となってはイイ思い出です。釣りスキルも、釣ったその場で料理して、スキルも伸ばしまくりです!うおおお、オレ様のキャラクターったら育ちまくってるぜーっ!釣りをしていると、高価なハーブや宝箱が釣れたりするのでステキでございます。箱を開けると、自分には全然必要じゃないけど非常に高価なアイテムが入ってたりして、福袋みたいで面白いです。今日のスクリーンショットは、道端で会ったエコロジーな人からもらったクエストで、熊がとった魚を、熊が食べちゃう前に横取りしてきてね、というクエストを遂行しているところ。ステルスで半透明になって、魚を狙っている熊の熊の斜め後ろから、その魚を狙っているアタクシでございます。

最近は長い間iPhoneの肥やしとなっていた「レイブンソード」というアクションRPGをプレイしております。死んでも特にペナルティが無いので、ガンガン進んで、ガンガン戦って、ガンガン死んでおります。そんなプレイスタイルだったのでキャラクターの育つスピードは非常に早く、もうレベル10になりました。目標は「オブリビオン」という感じのゲームですが、ハッキリ言って非常に作りが粗くて、目標の足元にも及んでいないゲームだけれど、色々頑張って作った、というのが感じられて可愛らしいです。最近続編が出ちゃったので、こちらをプレイしているのだけれど、こういうゲームって、続編ではいきなりほとんどの箇所が改善されてたりして、化けたりするんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿