飛べ、ヒポグリフ!無料で!

0103

もう1月3日だというのですか!明日から会社だというのですか!勘弁してくださいよー!永遠に正月休みにしてくんないっすかねー!

というわけで、今日は寝床でグダグダしながら「二ノ国」をプレイします!早々に魔法の本に書いてある魔法を唱えてみろ、とか言うので「どこに書いてあるかなー」とか思いながら本の中の魔法を探してたら、非常に胸がときめいたよ!いきなり3人パーティになったけれど、戦闘時に3人のポジションを、3x3のマスの中に配置させてくれたりして、なかなか本格的な雰囲気!アニメ部分がスタジオジブリだとか、主人公の少年演ずる多部未華子さんが上手くて妙に可愛いとか、上辺だけ豪華かと思ったら、中身は「ネバーウィンターナイツ2」も顔負けなマニアックなRPGだというのかーっ!?とか思ったけれど、おまかせ戦闘ボタンをクリックすると「ドラクエ」なAI戦闘が的確にモンスターの急所を突いてくれたりして、非常に快適だし、まだ序盤だからか、おまかせ戦闘で全く問題なしという感じだし、早くもたくさんの種類のモンスターと遭遇しているけど、全く印象に残るデザインでなかったりするのがイヤンな感じかもしれません。ちなみに、今日のスチームのセールで「ネバーウィンターナイツ2プラチナ」を購入しちゃいました。でへへ。

「ワールド・オブ・ウォークラフト」は、とりあえず今いる大陸で受けられるクエストがほとんど終わったみたいなので、次の大陸へ移動しました!”今いる大陸”というのが小さな島だったので、大きな島への移動はヒポグリフという大きな鳥の背中に乗せてもらって移動です!うおおお、かっちょいー!たまにドラゴンみたいなのに乗ってる人を見かけるのだけれど、ドラゴンをてなずけて背中に乗ったりできるようになるのかなー?新しい大陸でクエストをもらいまくりますが、「魚を採ってきてくんない?」クエストが非常に困った!なんたって、どうやって釣りするのかわかんないんだもん!釣竿で殴って魚を殺したりしたけれど、それはやっぱり釣ったことにはならないんだね!色々探してたら、動画で釣りのやりかたを解説しているサイトを発見して、ようやく釣りできました。いえーい!釣り!

0 件のコメント :

コメントを投稿