レトロFPSでブイブイ言わすぜ!


いやー、仕事を納めたよ!納め記念という事で、ここは一発ゲームだね!というわけで、今日もスチームのセールをボケーッと眺めたりしながら、何となく昔のゲームをプレイしちゃうんです!最近は「ハーフライフ1」「シン1」をプレイしておりますが、どちらについても、まーったく覚えていないのですげえ楽しくプレイできております!でも、「ハーフライフ」の方は、「あー、前もここでよく死んだっけ」と思うことが多いので、少しは覚えているというか、同じところで死んでるって事は、今も昔もゲームの腕は大して上がってないという事なのね。とほほ。

セールで「クエイクコンプリート」というのを買ったのだけれど、「1」「2」も、さりげなく今風なオプションが付け加わっていていいね。この2作は、年に何回か、急にプレイしたくなるのでパッケージを引っ張り出してきたりするのだけれど、パッチを当てまくらないといけないのが面倒くさかったんだよね。ていうか、コンプリートっていうくせに、「4」が入ってないのはどういう事なのさ!結構面白かったと思うんだけどなぁ。イド社が作ってないから、という事なんかね。

iPhoneで「ゲーム発展国++」を購入しました!このゲームをインストールしたらマズイ事は分かってたんです!面白いからやめられないんだもん!雑誌「テックウィン」とか思い出すね!現在、プレイステーションが登場し、ゲームキューブが登場しておりますが、依然としてセガサターンが高いシェアを誇っている状況でございます。会社はかなり起動に乗った感じで、出すゲームはほぼ全てが殿堂入りし、100万本単位のヒットを飛ばしております。早くハードを出せるようになりたいなぁ。その頃にはゲームに飽きちゃうのだろうけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿