ヒポグリフ!昔のあんたはお金なんか要求しなかったのに!

0114

やーやー!この前、秋葉原に行ったときに「世界樹の迷宮3」が安く売っていたので購入したのですが、「2」をクリアしていなかったことに気づいたんです!「1」と比べて「2」はあんまり面白くないなぁ、とか思ってプレイしなくなった記憶がありましたが、すげえ久しぶりにプレイしてみると面白い!面白いっていうか、ちょー面白いじゃあないですか!現在、戦士、侍、僧侶、ガンナー、魔法使い(全てボクの中での呼び名なので、正式名称とは全然違うかもしれません)のパーティで、前にプレイしたときは「どんな組み合わせにしても有効なものが無いような気がする!」なあんて思ったような気がしていましたが、キャラクターがそれなりに強くなってきた現在、今のパーティが最強のような気がしています。なんつってね。10階まで進み、パーティ内の最高レベルは、戦士のレベル36でございます。最近はずうっとiPhoneのゲームばかりプレイしていたけれど、やっぱり操作用のボタンがあるのはイイね。

「ワールド・オブ・ウォークラフト」で、何となくワールドマップを見ていたら、世界が非常に広いことに気づいたよ!今いるダークショアという国は、30個くらいの国からなる大陸の一つで、大陸は3つもあるんだよ!広さに圧倒されつつも、目の前のクエストをひたすらこなしますよー!今日はレベル20になりました!レベル20って事は、動物に乗れるってことなんです!動物に乗れるって事は、攻撃力二倍なのかーっ!?移動力二倍なのかーっ!?食費がかかるのかーっ!?なんかよく知らないけど、とにかく動物に乗れる、というのはボクにとって非常に魅力的なので、早速ヒポグリフに乗ってスキルトレーナーの所まで移動です。・・・うぅっ!?2シルバーもとりやがりますか!?2シルバーっていうか、ブロンズも結構な額を請求しやがるから、ほとんど3シルバーでやんすね!いつから、そんなに”ごうつくばり”になったんだヒポグリフ業者め!ていうか、ボクがそれほど遠くへやって来たって事なんだねぇ。お金を払って大都市のスキルトレーナーの所へワクワクしながらやって来ましたよ!うほー!動物に乗るのに、3ゴールド40シルバーも必要ですか!ヒポグリフ業者といい、みんな”ごうつくばり”だ!ちきしょう!お金が無いよ!あと30シルバーくらい足りないから稼ぐしかないよ!というわけで、タイガーな敵を倒しまくって革を剥ぎ、皮剥ぎスキルを伸ばしながら肉やら革やらを貯め、料理したり、革製品を作って、それぞれのスキルも伸ばし、それらを売って稼ぎ・・・ってこの流れだとスキルを獲得したような感じだけど、まだ乗り物に乗るスキルは獲得してないよ!だってまだお金が貯まらないんだもん!とほほ・・・。今までの装備品だと、何となくフサフサした飾りがついていて、あんまり強そうに見えなかったのだけれど、段々と鎧っぽくなってまいりました。ボクはローグなので革製品しか装備できないけど、もっとゴツクなっていくのかなぁ。

最近、奥さんとiPhoneの「フルーツニンジャ」というゲームでスコアを競っております。ただビヨーンと発射されるフルーツを、指でスパッと切るだけのゲームですが、その単純なルールがとても良い感じでございます。でも、プレイしていると妙に熱くなって、腕が結構疲れるんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿