血まみれのままサービス受けちゃうよ!


今日は「ドラゴンエイジ」をプレイです!デレニムという町にたどり着いたのだけれど、この町が沢山のブロックから構成されているほどデカイ!人々に話を聞いて回るだけでも大変だね、こりゃ。でも、あらかじめ、沢山のクエストをいただいておりましたので、妙に効率よくクリアできていってるような感じでございます。最近、戦闘中に気がつくとアリスター君がよく死んでるんです!(死んでるっていうか、気絶してるだけみたいなんだけど)防御力が高いけど、重そうな防具ばっかり装備させてるから動きが鈍くてだめなんかな!?仲間が増えたので、パーティから犬を外して、ローグの女の子(名前忘れちゃった)を入れたのだけれど、ひょっとしたら、この女の子よりも犬の方がいいかもしれません。今日は、酒場(兼宿屋)にたむろする、柄の悪い傭兵たちを追い出すクエストをクリアしたのですが、そこはただの酒場ではなく、”そういう女性や男性”によるサービスのある酒場で、一度だけサービスを無料で体験させてくれました!でへへ!と言いたいところでございましたが、戦闘イベント直後だったので、ボクの姿は例によって血まみれのままでございました。うひょー!

奥さんがXbox360で「ドゥーム2」が配信されてる、と教えてくれたので早速ダウンロードしました!いやー、当たり前なんだけど、そのまんま、プレイしなれた、いつもの「ドゥーム2」だわ!というわけで、全然感動はございませんが、ゲームの内容がシンプルで面白いので、なんかボーッとプレイしちゃうんだよね。マイクロソフトポイントを追加したので、ついでに「マジック・ザ・ギャザリング」をフルバージョンにしちゃいました!気になるカードの入手方法ですが、マイクロソフトポイントを使ってブースターパックを買うのではなく、敵とデュエルして勝利する事で得られるのでした!よかったー!でも1枚しかくれないんだよね。けちんぼ!もっとよこせ!

iPadを買ったんです!iPhone用のアプリは、おそらく全部動作すると思うけれど、やっぱりiPhone用に作ってあるから画面が小さいんです!2倍に拡大して表示させる事もできるけれど、逆に絵がぼやけちゃったりするので、中々の悩みどころでございます。ボク的にiPhone用アプリの最高峰と思っている「エスプガルーダ2」をプレイしてみましたが、iPadはデカイので、タッチパネルな操作方法はものすごくプレイしづらかったです。逆に、iPhoneではイマイチかな、と思ってた「リッジレーサー」は、とても面白くプレイできました。iPadを傾けて操作するように設定していると、iPad自体が、ちょうどハンドルみたいになるんだよね。とりあえずiPad用の「バイオハザード4」を購入してみましたが、まだプレイしておりません。てへへ。iPadをすげえいじった後にiPhoneをいじくると、iPhoneがすげえ小さく感じるね。

0 件のコメント :

コメントを投稿