買ったゲームが動かないときの寂しさったら無いね


スチームで、やっと「フューエル」のダウンロードが終わったんです!ようし、早速プレイしたるか!・・・と思ったら、「キーサーバーに接続できません」なんてメッセージが表示されてプレイできないよ!助けてスチームの人!スチームからリンクしているサポート掲示板を見てみたら、「そのトラブルについて、修正してるから、待っててね。ごめんぷり」という書き込みがあったので、プレイできないのは残念だけど、少しだけ安心しました。早いとこ直してプリーズ!

仕方ないので、なんとなく「モロウィンド」をプレイだ!昨日に引き続き、今日もレトロゲームをプレイしちゃうんだ!今回はモッドを入れまくりです!沢山モッドを入れましたが、すんなり動いたので、これまた嬉しい限りでございます!今日のスクリーンショットは、町の中に家畜を出す、というモッドで、ただの雰囲気作りですが、すげえ雰囲気良くなってイイ感じでございます。町の中を歩いている鶏を攻撃してロングソードのスキルを上げてみたりしちゃいました。てへ。回復魔法のスキルが5なのだけれど、ぜーんぜんホイミ(ていうか回復魔法)が唱えられないんです!このゲームでは、戦闘関連のスキルを伸ばすためにはアクションするだけではダメで、アクションが成功しないと経験値がもらえないのです!時間が経過するとマジックポイントが回復するモッドを入れているので、マジックポイントがなくなったらボケーッとして、たまったら魔法を唱えまくり、また無くなったらボケーッとする、の繰り返しで、攻撃魔法のスキルは7になり、ギラ(ていうか火の玉を投げる攻撃魔法)は30%の成功率になりました!3回に1回くらいの確率で、オレ様のギラが大炸裂しちゃうんだぜーっ!でも、ホイミは相変わらず、たったの12%の成功率でございます。8回に1回、オレ様のホイミが・・・って当分は回復薬のお世話になるしかないね。とほほ。魔法の名前が覚えられないので、何でも「ドラクエ」の魔法の名前に変換して覚えるのはアカンなぁ。ところで、武器屋でシルバーソード(ちょっと強い剣)が、すげえ安く売られていたので、不思議に思いつつも購入してみたら、二回振っただけで壊れちゃいました!なんてこった!剣のコンディションをちっとも確認して無かったよ!ボロボロだったから安かったんだ!すげえ序盤の120ゴールドの出費は痛いねぇ。ちなみに、今回はマジックポイントが時間の経過とともに回復する便利モッドを入れたので、自分が有利になるようなセーブ&ロードは禁止、という自分ルールでプレイしております。一発勝負で参るよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿