突然「モロウィンド」日記


今日も張り切って「モロウィンド」だよね!もろにウィンドだよね!というわけで、スチームで「ゾンビドライバー」というゲームを購入したんです!真上から見た視点で、ただゾンビをひき殺しながら目的地を目指し、目的地のゾンビを全滅させて避難していた人を救出し、安全な場所まで送り届ける事が任務なんです!なんちゅうか、80年代のかほりがするゲームだよ!ちょーバカバカしい内容なんだけど、結構丁寧に作ってあるし、「ゾンビドライバー」っていうか「ゾンビをひき殺すドライバー」なのがイイよね!

という事で「モロウィンド」だよ!「ゾンビドライバー」について、もっと沢山書くことあるかと思ったけど、あんまり無かったんだよね!がはは!今日は、ファイターズギルドで頼まれたクエスト(盗賊4人やっつけてね)をこなそうと思ったら、意外と盗賊達が強くて歯が立たなかったので、一旦他のクエストに挑んでキャラクターをパワーアップさせてからあらためて挑むかな!と思って、バルモアに向かってテクテク歩いてたら”斧兄ちゃん”と出会いましたよ!斧兄ちゃんは、魔女とパーティを組んで二人で冒険しようとしてたけど、斧兄ちゃんのセクハラ攻撃にあったま来ちゃった魔女が、彼に魔法をかけて、彼の装備品を奪って、裸のまま道の真ん中に放り出しちゃったぜー!という事件なんです!って思い切りネタバレしてるけど、まぁ古いゲームなので、ネタバレ全開で行くよ!斧兄ちゃんは、自慢の斧を盗まれたし、ひどい目にあった、としてすごく怒ってるんだけど、魔女としては「ちょっと懲らしめてやったわ」的な感じなので、結構な温度差がある感じでございます。

それで、案の定、魔女の居場所が分からず、ウロウロしていたら出会ったのが・・・


インチキ女商人!

こいつが「遠い街まで送ってくれたら魔法のアイテムをあげるわ」なんていうので、引き受けたのですが、すこぶる評判悪いんです!みんな、こいつに騙されてヘンテコアイテムを掴まされて怒っちゃってるんです!こいつが約束してくれてる魔法のアイテムってのも、いんちきなんだろうなー、とか思いつつも、何となく3人パーティが出来上がりました!どうせろくでもない2人だから、と思い、こいつらを引き連れてファイターズギルドのクエストである、盗賊4人に挑んで、無事勝利したよ!やっぱり数には数で勝負だね!きゃほー!さ、ボクの用事は終わったので、そろそろ裸のオッサンと、インチキ女とはお別れの時間だぜー!・・・と思ったら!


うおおお、何やってんだおまえらーっ!?激しく見つめ合ってるの!?それとも、激しくメンチきってるの?いずれにせよ、激しい雰囲気がするんだぜー!「バルダーズ・ゲート」というRPGでは、パーティのキャラクター同士が殺し合いの喧嘩を始めちゃう時があったりしたけど、「モロウィンド」でも、そういうのってあったっけ!?結局、何も無いまま、無事セクハラ斧兄ちゃんと別れ、インチキ女商人とも分かれることができました。

さて、インチキ女商人は約束のアイテム”スピードブーツ”をくれたよ!うおおお、移動速度が二倍になるってよー!すげえイイもんくれたじゃん!早速装備するぜーっ!・・・あら?画面が真っ暗になった・・・。なんかモッドのせいで変になったかー!?と思ったらメニューはちゃんと開きます!ブーツの説明を良く見たら「移動スピードが倍になる。ただし、目が見えなくなる。」って、こんなん使えるかーっ!

というわけで、今日はこの2人に振り回された一日でございました。でも、レベルは4になったし、なんだかんだ色々やってるうちに、ギラも33%の成功率、ホイミも15%の成功率に上がりました!このまま調子に乗って行けるでしょうか!

0 件のコメント :

コメントを投稿