ポットを置くときは、中のコーヒーを捨てておいてくれると嬉しいぜ!



おっす、オレ、アランウェイク!黒くてボヤけた敵をライトで照らしたり、銃で撃ち殺したりするのが仕事だよ!オレの事を小説家だなんて呼ぶ人もいるけれど、そんなの嘘っぱちさ!だってライフルだってショットガンだって、閃光手榴弾だって、手に入れた武器はすぐに使いこなしちゃうんだから!こんなオレ様ちゃんが小説家なはずないさ!最近のオレの趣味はコーヒーポット集め!道端に落ちてるコーヒーポットを拾い集めるのが趣味なんだぜーっ!最近、ポットが沢山集まったのはいいんだけど、いくら好きだからって40個もぶら下げて歩いてたら、いい加減重いし、歩くたびにガチャガチャ音がしてうるさいのが難点なんだ!というわけで、「アランウェイク」をプレイしてエピソード2と3をクリアしましたが、一つのエピソードをクリアするのに2時間以上かかってるような気がします。せっかくテレビドラマっぽく作ってあるのだから、ここはやっぱり1時間くらいで終わるようにしていただきたかった感じもしますが、いかがでしょうか!戦闘のコツが分かって、かなりイイ感じに戦えるようになってきました。

「ドラゴンエイジ」もプレイです!PC版をプレイしたとき、オーガになかなか勝てなかったけれど、このXbox360版では一発クリアだよ!うおおお、ボクがこのゲームのコツを掴んだのか、ただ単にXbox360版の難易度が低いというのかーっ!?ていうか、こういうところにもXbo360最適化の影響があるのでしょうか。以前の日記でも書いたような気がするけれど、Xbox360版はPC版をプレイしたときとは全く違って、ものすごく楽しくプレイできております。

Xbox360のマーケットプレイスをボケーッと見ていたら「マジック・ザ・ギャザリング」があったので、体験版をプレイしてみました!うおおお、ルールをすっかり忘れてたけれど、親切なチュートリアルがあって、すぐに思い出しちゃったぜーっ!ちなみにボクがプレイしていたのは「フォーリン・エンパイア」という拡張パックみたいなのが出た頃でした。ルールも色々変わっているだろうから、あの頃のカードなんて今は全然使えないんだろうね。体験版をプレイしたらすげえ面白くて、フルバージョンにしたい気持ちがむくむくとわき上がってしまいましたが、マイクロソフトポイントを消費して新しいカードを購入してデッキ構築だ!とか、そういうシステムだったら困っちゃうので、やめておきました。

久しぶりにUSなアカウントでマーケットプレイスを見ていたら「パーフェクトダーク」「テクモボウル」を発見!「パーフェクトダーク」は、ちゃんと日本語でされるのね。今プレイしても結構面白いと思うんだけど、日本ではどーして出さないかね。色々事情があるのかね(上から目線)。「テクモボウル」は、グラフィックが奇麗になっただけで、ファミコン版と全く同じ雰囲気でございました。「テクモスーパーボウル」はすげえやり込んだなぁ。ていうか、こちらもどーして日本で出さないかね。スポーツゲームなんだから、全部英語表記でもいいではないか。やっぱり色々事情があるのかね(続・上から目線)。

0 件のコメント :

コメントを投稿