ブルボンって名前のおっさん



いやー「メトロ2033」だよね!というわけで、Xbox360版を購入したよ!このXbox360版はすごいですよ!音声はロシア語、英語、日本語の中から選択できるし、もちろん字幕表示もOKなんです!ごいすー!ざぎんでしーすー!デフォルトでは日本語音声なので、とりあえずそのままプレイしますが、その細かさに驚いたよ!ぜーんぜん関係ない、メトロに住んでる人たちの愚痴やら弱音やら、痴話げんかやら、とにかく全部日本語音声なんです!こりゃすごい!でも、舞台がロシアだから、と思ってロシア語音声にしてみたら、そういう、いわゆる物語とは関係のない音声には字幕が出ないので、ここはやっぱりすべてを堪能したいと思ったら日本語音声を選択せざるを得ないんです!セカンドプレイでは是非ロシア語でプレイしていきたいよ!ゲームプレイは「ストーカー」に似てるのかと思ってたけど、意外と普通のFPSかもしれないです!でも、この雰囲気がとてもいいね!このいやーな雰囲気を味わうだけでも価値あり、という感じでございますよ!ちなみにメトロの中で売春婦に出会い、「イイ事してあげるから着いておいで」って言われて着いていったら、強面のお兄さんに殴られ、有り金を全部巻き上げられちゃいました。とほほ。デンジャラスロシア!

「モロウィンド」もプレイです!今日は大都会ビビックを探検です!探検するのですが、迷うよ!広すぎるっていうか、ややこしいよ!なんでこんな作りなの!?なんなの!?誰が作ったの、この町!?町がブロックごとに分かれててもいいんだけど、なんで通路がこんなに複雑なの!?みんなちゃんと生活できてる!?隣のブロックに行きたいのに全然行けないんだよ!どこだよ階段!階段をよこせ!今すぐオレ様に階段をよこすんだ!という感じでございますが、「モロウィンド」ってスニークの技術を上げるのってこんなに簡単だったっけ?Ctrlキーを押してスニーク体制に入ったら、お店の片隅でジーッとしてたら勝手に上がるんだね!「オブリビオン」では、スニーク体制のまま動いてたら上がったような気がしたんだけどね。ちょっと嫌な感じの店の主人がいるお店の中でスニーク体制のままジーッとして(グラスをCtrlキーの上に置いたままにして)、リアルに2時間くらい昼寝したらスキルが30くらい上がりました!上がったのはいいのだけれど、ボクのキャラクターはスニークがメインスキルだから、レベルが上がりまくっちゃうんです!こりゃマズイ!スニークが得意なだけで、別に強くも何ともない、妙にレベルの高いキャラクターになっちゃうよ!うひょー!

実は(っていう事でもないんだけど)、MacBookProを購入したんです!起動が異様に速いので、寝る前なんかにパソコンをいじる必要がある時なんかに使っていて、ゲームをプレイする気持ちは全くなかったのだけれど、スチームがMacに対応した途端、早速インストールしてMac用のゲームをプレイしちゃうんですよおおお!ていうか、購入済みのゲームがMacに対応してたら、購入し直さなくてもプレイできるのは嬉しいね。というわけで、「ワールド・オブ・グー」をプレイしております。なんかWindowsパソコンではプレイする気にならなかったのだけれど、Macだとプレイする気になって、しかも爆裂プレイしちゃうのはなぜでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿