アランさん、起きた!


うおおお、「アラン・ウェイク」クリアだぜーっ!軽くネタバレかもしれないけれど、最後まで物語はハッキリ語られず、結構プレイヤーに委ねられているのが面白いです。そんな物語なのに、全然モヤモヤしてないのもスゴイなぁ。アランさんが、自分がトーク番組に出演した時のビデオを自分で見るシーンがあるのですが、アランさんの横に座ってる人って「マックス・ペイン1」の人かなぁ?最後にコーヒーポットの回収状況を確認したら、79本しか回収出来ていませんでした!とほほ・・・。

スチームで、ルーカスアーツコレクションを購入しちゃいました!「ディグ」「ルーム」「インディ」シリーズ2作が入って、たったの5ドル!うわー、太っ腹ー!ていうか、正直言うと全部クリアしたのだけれど、やっぱりサクッとプレイできるのは嬉しいねぇ。コレクション2として、「フルスロットル」「グリムファンダンゴ」「マニアックマンション」「デイ・オブ・ザ・テンタクル」を入れて出してください(リクエスト)。

ていうかね、「ブロークンソードHD」だとお!?iPadに対応させている場合じゃないんです!ここはiPhone移植版「2」を出す場合なんです!ていうか出してください!(強いリクエスト)

最近、iPhoneでは「ザ・ゲームブック・アドベンチャーズ:アン・アサシン・イン・オーランデス」という、ゲームブックをプレイしております。多分移植ではなくて、iPhone用に開発された(書き下ろされた)ゲームブックなのだと思うのですが、結構面白いです。「火吹山の魔法使い」をプレイしていて、ページを戻っても進んでも、いっつもページをめくるアニメーションだったのが気になったのですが、こちらは、ちゃんとアニメーションが二種類用意されているのが好感持てます。何となくサイコロの転がり具合もいい感じ。気合入ってる感じね。2作目と3作目が開発中、との事なので、熱烈プレイしていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿