レトロゲームを新鮮にプレイする男


今日は、何となく掃除をしたよ!掃除をしたら「クエイク」「ヘクセン2」のパッケージを発見したので、「クエイク」からプレイ開始です!いつもバカの一つ覚えみたいにテネブラエばっかり使ってたけど、今回はイージークエイクという、グラフィックが綺麗になるエンジンを使用してプレイしてみました!うおおお、テネブラエとは違う感じのグラフィックで、暗いところは本気で暗いので、突然敵が出てきたりすると飛び上がって驚いちゃうぜーっ!あんなに繰り返しプレイしたゲームなのに、ゲームエンジンを変えるだけで新鮮な感じでプレイできるのは嬉しいねー!やっぱり「クエイク」は面白いなー!続けて「ヘクセン2」をプレイしますが・・・全く覚えてない!こんなんだっけ!?こちらもまた、すげえ新鮮にプレイできちゃっているのですが、ここまで新鮮にプレイできちゃっていると、ボクって昔のことを全然覚えてないアホなんかな、と、少し悲しい気持ちにもなってまいります。

スチームでコードマスターズのレースゲームパックを購入しました!「フューエル」「トカ:レースドライバー3」をプレイしたかったんです!ダウンロード中にスチームの購入リストを眺めていたら、「スターウォーズ:ナイツ・オブ・ジ・オールド・リパブリック」を発見!そういえば、だいぶ前にセールしてたときに爆裂購入したのを忘れてましたよ!しかもインストール済みときた!このゲームはXbox版も、PC版も持ってたのだけれど、結局クリアしてないんだよね。プレイしてみたらグラフィックのチープさも、意外と気にならなかったのでそのままプレイ続行です!このゲームは「マスエフェクト」の原型なのかなー、と考えると、ゲームの進化ってすごいなー!このままクリアまで、ちまちまとプレイしてまいりたいと思います!ていうか、「ドラゴンエイジ」を進めろよ、という感じなのですが、ちょっと期待はずれだったんだよなぁ・・・。

「スターウォーズ」のプレイを中断して、 スチームのダウンロード状況を確認したら、ぜーんぜん終わってない!なんてこった!仕方ないのでXbox360版「セイクリッド2」を開始です!今日はマップの一番左側を歩きまわって、灰色で表示されているマップに色をつけることです!マップに色がついたので、メインクエストでも進めるか!と、灰色な未開の土地を進みます!雑魚と戦っても経験値を沢山くれるのが嬉しい!今まで雑魚をやっつけても1とか2とかしか経験値をもらえなかったので、ハッキリ言ってすげえ退屈だったんですよおおお!今日は雑魚との戦闘三昧でレベルが1つ上がりました!いえーい!最近は、墓地に入って墓石のメッセージを読むのが楽しいです。明らかに内輪受けなメッセージがあったりして面白いんだよね。今日は沢山拾ったアイテムをスクラップにしてお金に変えていたら、なんか高価なアイテムも間違ってスクラップにしちゃったんです!ボタンをビシビシ押していて、高価な金額が目に入ったのに、流れでボタンを押しちゃったとき、「あっ!」って思わず声に出しちゃったもん!それにしても、まだ第一章なんだけど、すげえ沢山サブクエストをクリアしてるなぁ!この調子だと、ゲームクリアまでに500個くらいのサブクエストをクリアするんじゃないだろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿