アランさんの声って「ヘビーレイン」のお父さんと同じ人?



〜これまでのノリヒロ・ゴウダ〜

午前9時30分に目覚めたノリヒロは、10時まで布団の中でゴロゴロしていたが、奥さんに怒られ、やむを得ず布団から出る。午後、奥さんと共に近所の和菓子屋で栗入りどら焼きを購入した合田が、ようやくゲームを開始できたのは午後3時過ぎの事。「アランウェイク」を開始するつもりでXbox360だったが、「UFC2010」の体験版がダウンロード可能な状態になっている事に気づき、ノリヒロは「アランウェイク」の事などすっかり忘れ、夢中でプレイしてしまう。対戦相手として選択したリョート・マチダの顔を見て「へー、前よりも似てるきがするなぁ」などと独り言をつぶやきつつ、自ら操るランペイジ・ジャクソンが、右フックにてマチダを葬る様子を見て、満足そうにほくそ笑むのだった。そしてようやく「アランウェイク」をプレイするかと思いきや、すでに晩ご飯の時間。晩ご飯のラーメンを、録画しておいたアニメ「じゃりん子チエ」を見ながら食べ、おなかが一杯になったところで、横になって「ユーロマンガの4巻が出てるんだったなぁ。アマゾンで購入するか。」と、やはり独り言をつぶやいたところで、いよいよ「アランウェイク」かと思われたが、奥さんが出してくれた、よく冷えたペプシネックスと、栗入りどら焼きを食べ始めるのだった。ノリヒロの腹は、消化器官の活躍によって八分の状態まで回復していたが、どら焼きの投入によって、再度満腹状態になった。ノリヒロは「わぁ、またお腹いっぱいになった!幸せだが、来月の健康診断は大丈夫だろうか。」などと不安になりながらも、ようやくコントローラーのスタートボタンを押して「アランウェイク」を開始するのだった。そんな時、ノリヒロの最愛の妻が・・・!

って、やっと「アランウェイク」開始かよ!あらすじ長いよ!ていうか、ボクの奥さんには何も起こってないよ!「名探偵コナン」の最新刊を読んで、「あまりにもセリフが多くてページが真っ黒だ」って言ったくらいだよ!あ、これは「ノリヒロ・ゴウダ」の、次のエピソードで明らかになるんだった!ネタバレしちゃってごめん!(意味不明)

まぁそんな感じで今日も「アランウェイク」をプレイしました!今日はエピソード4と5をクリアしましたが、ぜーんぜん物語の全貌が分かりません!色々予想をつけておりますが、予想通りのオチだったらつまらないなぁ。「そうきたかー!」とうならせていただきたいなー!

0 件のコメント :

コメントを投稿