落ちている原稿を拾って本にするつもりだし、コーヒーだって飲んじゃうんだぜ



今日は奥さんがハマってるコミック「銀魂」の映画版を観に行ったのだけれど満員で入れず、仕方ないので秋葉原に行ったよ!うひょー、秋葉原!今日はXbox360祭りが開催されていたぜーっ!そこで「アランウェイク」のムービーを大スクリーンで見たら大興奮!うおおお、ちょー面白そうだぜーっ!というわけで、待ちきれずにアジア版を購入しちゃったよ!日本語音声で日本語テキストが大表示されちゃうんだ!「ヘビーレイン」みたいな、精神的にジワジワ来る感じの物語かと思いきや、結構ハリウッドテイストな感じだったので、ちょっと安心しました。「ヘビーレイン」みたいなゲームの連発はちょっと厳しいからねー。「アランウェイク」は、テレビ番組を意識しているのか、1章が終わると”終わりの歌”が流れるし、2章を開始すると”これまでのアランウェイク”として、あらすじが流れるのが面白いです。冷静に見ると、結構普通のサードパーソンシューティングかもしれませんが、物語が面白いので、ついついプレイし続けちゃう感じでございます。

アジア版の「ドラゴンエイジ」も購入しました!PC版をプレイしておりましたが、なーんか違和感を感じてしまうアタクシでございましたが、Xbox360版をプレイして、その違和感の理由がわかったよ!操作方法だ!きっと「ドラゴンエイジ」はXbox360なコントローラーに最適化されてるんだよ!まだチュートリアルも終わってないような段階ですが、PC版をプレイしたときとは違って、すげえ快適だし、そのおかげか、とても楽しくプレイできております!

どちらのゲームもメッセサンオーで購入しましたが、お店で流れてたゲームムービーがすげえ面白そうだったので、タイトルを尋ねてみたらXbox360、PS3、PCでダウンロード販売される予定の「シャンク(Shank)」というゲームだそうでした。パッと見でDSのゲームかと思ったけど、キャラクターがとても滑らかに、スピーディに動いてすげえ面白そうだったので、日本でもダウンロードできるといいなー!

0 件のコメント :

コメントを投稿