2007年4月30日月曜日

あんまりゲームじゃない日にあえて更新してみました

うおおお、休みだ休み!ゲームでゲームだぜーっ!って言うほどゲームしてない合田です!この「もみあげ捻挫天国」のゲームコーナーも、おかげさまで皆様から沢山のゲームレビューをお送りいただいてページ数もそれなりになってまいりました。ここまで来ると、いつの日かページのレイアウトを変えたいなー、とか思ってもすげえ苦労しちゃうっていうか、作業量を想像しただけでクラッと来たり、「やってらんねぇや!」なんて思いがちなので、どうにかしてページを動的に表示できないものか、と長年思ってきたわけですが、ようやくRubyでRailsでphpMyAdminな技術を使ったら実現できそうだ(使ってるのlolipopだし)という事が分かってきたので、ちびちびとテストしておりましたが、今日はちょびっと手ごたえがありました。えへへ。

Xbox360のマーケットプレイスをボケーッと見ていて、「Pinball FX」というゲームがダウンロードできるようになっていたので早速ダウンロードしてみたのですが、かなり本格的で面白いね!ボールの数だけプレイできるのはいいのだけれど、一定の得点より上に行かないのがニクイねえ!やっぱピンボールはハイスコアが残ってなんぼだからね!こりゃあ買っちゃうかも。
あと、大好きな「ペーパーボーイ」もダウンロードしてプレイしておりましたが、アナログスティックが妙に操作しづらくて、ゲームに合っておりました。「ペーパーボーイ」は操作しづらくて、なかなか上手くいかないのがイイんだよなぁ(ボクだけ?)。

「ブルードラゴン」はディスク2枚目に突入したよ!シューティングステージの上下操作がインバートな感じじゃないのでとても操作しづらかったよ!ディスク1枚目をクリアするのに15時間かかったから、ディスク3枚目に進むまで15時間くらいかかるのかな?

今日は細野晴臣の「トリビュートアルバム」というのを買ったんです!itunesからダウンロード販売もできるけど、CDの方が安くて収録曲が多いから絶対にこちらの方がいいね!アルバム自体もとても良かったです。スカパラの「アブソリュートエゴダンス」を聞いて、スカパラにセニョール・ココナッツみたいな事を先にやって欲しかったなぁ、なんて思ってしまいました。
リアクション:

0 コメント: