マンキーアイランド ホー

今日はすげえ久しぶりに早く帰宅できたので「モンキーアイランド4」をプレイなんです!モンキーアイランドが舞台なもんだから、「モンキーアイランド1」な人々が登場してきて懐かしいやら、ネタ無くなっちゃったのかなぁ、みたいな複雑な気持ちになっちゃいます!でもゲームをプレイすると、ちゃんと「モンキーアイランド」なのでシリーズのファンは大安心です!(グラフィックを見るといかにもプレステなんだけどね)スクリーンショットはかつてのソードマスター(例の悪口合戦の師範たち)。

「ファイナルファンタジー3」は、ようやく飛空艇が海に潜れるようになりました!なんか海のモンスターはとても気持ち悪くてイイ感じだなぁ!ていうか、今頃言うのもなんだけど、やっぱりモンスターって3体以上出ませんか?あと、「3」ってこんなに物語らしい物語の無いゲームだったっけ?何のために戦ってるのか段々忘れてきちゃったよ!

そういえば、この前、電車の中でお姉ちゃんと弟、お母さんな家族を見たのだけれど、一台しかDSを持っていなくて、電車が停車するたびにお姉ちゃんと弟が代わりばんこにプレイしていました。お姉ちゃんは「どうぶつの森」をプレイしたくて、弟は「メトロイドハンター」をプレイしたい様子!お姉ちゃんの「どうぶつの森」はプレイするにも終わるにも時間がかかるのでなかなか弟にDSが渡されず、結果的に弟のプレイ時間はちょっと短めになってしまいます!中々自分の番が回ってこないので「やる時間なくなっちゃうよ~!」とイライラする弟!なかなかDSを渡さないお姉ちゃんをしかってビンタする母親!号泣するお姉ちゃん!お姉ちゃんがDSを渡したとき、イライラしていた弟は電源が入ったまま「どうぶつの森」を抜いた!

ぶー・・・

というヘンな音を出し続けるDS!しかも、そのまま「メトロイド」を入れる弟!もちろん起動しません!逆上した弟は「動かないよ、動かない!」と叫びながらタッチペンでタッチパネルをバンバンたたきます!たたくけどやっぱり起動しない!「うるさい!」と怒る母親!号泣し続けるお姉ちゃん!まさにDSが生んだ地獄絵図だったんですよおおお!
ていうか、見ていて面白かったけど、うるさかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿