「コンデムド」で殴ったり殴られたり

今日はゲイブたんからリークしてもらった「ハーフライフ3」のアルファデモで遊んだぜーっ!ってウソだぜー!一人称視点でバールを持っている画面を見るとすぐ「ハーフライフ」を連想しちゃうアナタ様は・・・えーと・・・ここまで勢いで書いたけど、何にも思い浮かばなかったわ!がはは!というわけでXBOX360な「コンデムド」をプレイだぜー!PC版も、北米版も、ぜーんぶスルーしてまいりましたが、すげえ気になってたんだぜー!怖いゲームと聞いていたけれど、「フィアー」みたいにドキッとする怖さのゲームではなくて、「サイレントヒル」み たいなグロテスクで気持ち悪い怖さのゲームなのね。このゲーム、とにかく敵と殴りあうゲームなんです!パイプや木片、配電パイプ、消化斧、ハンマーなどを 持って殴り合います!たまにショットガンとかの飛び道具が手に入ったりしますが、弾が限られているので、弾が無くなったら持ち変えて、銃で殴るんです! 殴って殴って殴りまくるんです!こんなに”殴り”にこだわったゲームは「アーバンチャンピオン」「コンデムド」かっ て言うほどではありませんが、とにかく殴るゲームなんだぜー!敵と殴りあうのは結構面白いのですが(一人称視点だけにお互いのリーチが分かりづらいけ ど)、”ステージにいくつか用意してあって、集めるとイイ事あるかもよー?”というアイテムが”鳩の死骸(しかも腐っててハエがたかってたり、骨になっちゃってたりする)”というのは、さすがに趣味悪いんじゃないかなぁと思うよ!

殴り合い疲れたので、なんかゲームのデモをダウンロードしてみっか!と思ったらマーケットプレイスに「タイムパイロット」があったから思わず購入しちゃったよ!なつかしー!このゲームは中学生の頃に駄菓子屋で駄菓子を食べながら遊んでたんだよなー!なんか効果音がヘンテコな気がしますが、アレンジ版とオリジナル版のグラフィックが選べるので、まぁ許してやろうか(妙に高飛車)。

「ファイナルファンタジー3」は、ボクが「コンデムド」とか「マーセナリーズ」と か他のゲームで色々遊んでいる間に、ボクの奥さんはコツコツとプレイし続け、もう先にクリアするどころか、追いつくのも無理という状況でございます。今日 から風水師のジョブを選択できるようになったのだけれど、このジョブ強すぎ!”ちけい”ってコマンドを選択するだけで強力&MP要らずな特殊攻撃を繰り出 しちゃうんだもの!逆に期待していたナイトがあんまり強くないような感じでがっくし。

久しぶりに4Gamer.netをボケーッと見てたら9月1日に「バランス」が発売されてるじゃないですか!「バランス」はボクが去年すげえハマったボール転がしアクションゲームなんだぜーっ!安いし、超面白いから是非プレイしてみていただきたいぜーっ!ちなみに合田レビューはこちらでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿