2006年9月19日火曜日

どうしても胴体よりも頭を狙いたくなるアタクシ

きゃほー!休日さいこー!

さあ、そういうわけで今日はゲーム三昧なんです!ダウンロードしたっきり忘れていた「ダーク・メシア・オブマイト・アンド・マジック」をプレイしてみたぜー!なんか一人称視点のアクションRPGっていうと「アークスファタリス」を思い出すけれど、こちらは敵を蹴っ飛ばせるのがイイなぁ!見回り中の敵が一休みして、景色をボケーッと見てるところを後ろから近づいて蹴っ飛ばして落としたり、トゲトゲのついた拷問用具(?)に蹴っ飛ばして突き刺したりできるのが面白いよ!そういえば「コンデムド」も蹴っ飛ばせたっけ。剣で斬りつけたり、パイプで殴りつけた後は蹴っ飛ばすのが最近のトレンド!(さわやかに)モンスターと戦う前に、目の前にあったロープを切ったらデカい”重し”が振り子のようにブランブランし始め、おー!と思ったら敵に蹴っ飛ばされて”重し”に激突して死んでしまいました。とほほ。スクリーンショットは拾ったしゃれこうべ。
・・・ていうか、開発会社見たら「アークスファタリス」作ったところじゃん!こりゃあ「アークスファタリス2」なんだよ!こいつぁまいった!ぎゃふん。

「ジャギドアライアンス2」もプレイだぜーっ!いやあ、このゲームは本当に面白いなあ!傭兵3人と、主人公1人で行動させています。主人公はアジトの近くにいて、あまり活躍していないのですが、これには全く意味はありません。主人公とペアにして活躍させようと思って、もう1人傭兵を雇ったらいきなりジリ貧になっちゃったよ!「ウィザードリィ」をこのシステムで作るわけにはいかんのかね?より「ダンジョンズ&ドラゴンズ」に近づくような気がするんだけどなぁ。

「ファイナルファンタジー3」は、本気で物語が分からなくなってまいりました!ココに行け!と言われたので行ってますが、なんで行くのかよく分からないままでございます!大事っぽいアイテムをもらっても、何に使うアイテムなのかサッパリ分からないしねー(使う場所に行くと自動的に使ってくれるので、なおさら印象に残らない)。「最後のボスを倒すのじゃぞ・・・」なんて言われたので、いよいよラストダンジョンなのかもしれませんが、まだオーディンにリベンジしてないし、バハムートなんか見たこともないんだよねー。
リアクション:

0 コメント: