「シムピープル」過ぎるゲーム

暑くて暑くて暑くて死ぬぜー!

というわけで「タイニィライフ(TinyLife)」で遊びましょうか!

このゲームは「シムピープル」です!
(言っちゃった)

あれをドット絵にしただけです!
本気で、全力で、あのまんまです!

最初にキャラクターを作り、お次はおうちを建てますよ。

なんとなく隣の家と同じくらいの広さにしたらいいかな?と見様見真似で壁を作ってみました。

途中でお金が有限だということに気づき(当たり前なんだけどさ)、とりあえず家っぽく、必要最低限の機能を備えないと!と思い、慌てて床や屋根を作りましたが、なんか倉庫みたいな感じになっちゃった。

「マインクラフト」で言うところの豆腐ハウスみたいね。

デヴィッド・バーンとブライアン・イーノのアルバム「Everything That Happens Will Happen Today」のジャケットみたいな家を作りたかったけど、圧倒的に資金とスキルが足りなかったんだ!

お金を貯めて、いつの日か、こういう家を作るぞ!

家の中に必要最低限な家具を配置してみました!
(壁の表示を省略させています)

何をしたらよくわからないので、とりあえずパソコンでプログラミングの”練習”をしました!

プログラムって”練習”するものなの?

ちょっと練習したらプログラムのスキルレベルが2になりました。

新居を建ててお金がやばい!

ということで仕事を探すことにしますよ!

おお、プログラムの仕事があった!

パソコンの再起動係!

…是非やりてえ!

こんな仕事を待ってたんだ!

あら、あなた、係の方?

私のパソコンに小さなウィンドウとボタンが表示されたの。
再起動とかシャットダウンみたいなことが書いてあったわ。

お願いできるかしら。

みたいな依頼が来て、

そしてポチー!
(画面上のボタンをクリックする音)

みたいな作業!

うおおお、やり甲斐があるぜーっ!

やり甲斐しかないって感じだ!

なんなら残業もしちゃうし、
休日出勤だってしちゃうぜー!

再起動係として数日働いたら、昇格要件をクリアしていたのですぐに昇格しました!

なんだよー、再起動したかったのになあ!

PCの再起動係が天職だと思ってたのに!

もっと再起動したかった!

PCの再起動によって会社に貢献したかった!

今度はスクリプト修正係です!

…え?

難易度急上昇してない?

家に帰ってきてからプログラムの”練習”をしていたところ、PCが突然壊れました!

何もしてないのに!
(ありがちな言い訳)

修理していたら修理スキルが上がったのでヨシとしますかね。

モニターから煙が出てるんだけど、何をどう直したのかな。

職場でなぜか異性の同僚から嫌われたり、納期が厳しい仕事を「急いで仕上げる」と回答したらバグだらけになっちゃって怒られたり、色々失敗して落ち込んでいたら、夜、知らない女性が突然家に来ましたよ!


あなた、誰?

ちょっと積極的過ぎない?

初対面なのに家に来るってどういうこと?

宗教的なやつ?


家、あがってく?


家、あがってきた!

一緒にアニメを見てたら22時くらいになってるよ?


先にお風呂入る?

ダブルベッド買っておけばよかったなー!


と言いつつも、ボク、こう見えても初対面の人と結ばれたりしないから、そろそろ帰って?


いやー、久しぶりに見ると、バックフランも大概にせえよ、という感じだけど、ベスの無双っぷりが凄いよなあ。生身であれだもんなあ…。
(いきなり「伝説巨神イデオン」を見せた男)

このゲームは、まだアーリーアクセスなので、家具などのアイテムが圧倒的に少なかったりしますが、これからどんどん追加されていくだろうし、なんつってもModサポートしているので、すごい人がガンガン作るでしょう!

「シムピープル」過ぎるゲームですが、プレイしているとあっという間に時間が過ぎていくあの感じもまた「シムピープル」でございます。

面白いです!
なんつっても、誰かが作るModに期待できそう!

0 件のコメント :

コメントを投稿