「メガゾーン23」で懐かしい雰囲気のする最新FPS

さあ「マレットマッドジャック(MULLET MADJACK)」で遊ぼうよ!

FPSだよ!
90年代くらいのアニメを意識して作られてるのが素敵だよ!
初めて接する映像&音楽だというのに、妙に懐かしい雰囲気になるんだ!

ま、ボクはその頃は生まれてないけどね!
(サラッと嘘をつく)

持ち時間は10秒!
敵をやっつけると持ち時間が回復するので、ゴールめがけて駆け抜けよう!

チャプターは10ステージで構成されており、ステージをクリアするたびにランダムに表示されるパワーアップアイテムのうち、1つを選択できるんだ!

持ち時間がなくなるか、ライフが無くなるとゲームオーバーとなり、パワーアップを全ロストしつつ、そのチャプターの最初からになるよ!

敵を倒すと持ち時間が回復するけれど、ステージに設置されたオブジェクトを利用して敵を倒すと、持ち時間の回復量が多い、などのシステムもあるよ!

場合によっては敵を丁寧に倒したり、やり過ごして先に進んだり、など、戦略も練れちゃうよ!練れちゃう!好きなだけ練って!?練っちゃって!?


10ステージ目にはボスが登場するよ!
ここでは10秒の時間制限はないけれど、やられるとまたステージ1からになるので、またやるのはめんどくさいから気合を入れてやっつけよう!

…ていうかですね、突然ですが、ボク、このゲームをクリアしたんです!
でも、肝心かなめの戦闘シーンのスクリーンショットは、上の2枚だけなんです!

ゲームのほとんどが戦闘シーンだというのにたったの2枚!
我ながらさすがですね!

それほど熱中してプレイしていたということなんですよおおお!
(ポジティブシンキング)

だって1ステージ、たったの10秒ですよ!
忙しくてスクリーンショットどころじゃないよな!


あ、画像に困ったら美女画像を貼ればいいのか。
我ながら天才的解決法だな。

ブログ存続の危機を天才的手法で乗り切ったところで、ゲームの話に戻るよ!

ステージをクリアするとランダムなパワーアップが3つ提示されるのですが、「ヘッドショットで敵を倒すと+1秒もらえる」みたいなのがあるので、そういうパワーアップを率先して獲得していくと先に進める率が上がるかもしれません。
(突然の攻略情報)

また、ピストルをレベル3まで上げるとリロードがなくなって撃ちまくれるので非常に爽快でした。
(突然の感想)


ヒロインはこの娘だ!
「メガゾーン23」み溢れる感じの美少女だ!


あ、「メガゾーン23」ってこんな感じのアニメでした。
バイクから変形してロボットになるガーランドがかっちょよかったですが、アニメの方はほとんど覚えていません。

【今日のアダルトコンテンツ】


さあ念願の彼女との初デートだぜー!
彼女は帰国子女で英語ペラペラだから俺も英語の勉強しなくちゃな!

これからどこに向かうかな…Zoo…いや水族館…いやいやSafari Park…


あ、そういえば、さっき行った寄生虫博物館で、彼女のお胸をLookしてしまったんだよな…。

なかなか素晴らしいPaiotsuをお持ちだったな…。
あ、パイオツはパイオツでいいのか。



あ、パイオツをRememberしてたらMy BananaがStand Upしてきてしまった…

このままでは、My BananaがBeastになってしまう…
手のつけられないMonsterになってしまう…!

このMonsterが彼女に襲いかかったとしたら…
い、いかん、妄想が止まらない!


あら、ジャックさんのご様子が…?


あ、そういうことなら、手を貸しますわ!

【今日のアダルトコンテンツ ~完~】

というわけで「マレットマッドジャック」ですが、ゲーム自体が超絶早いテンポで進むのがとにかく爽快で素晴らしかったです!
サクッと遊べるのも素敵でオススメです!

0 件のコメント :

コメントを投稿