気が重い「スカルド」

さあ「スカルド」をプレイしましょう!

避難所でクレリックのドリイナさんが仲間になってくれました!
回復役ができたのは嬉しいなあ。

ボクはドリイナさんのこの絵(↑)を見るたびに、彼女は聖なる騎士で羽があるのかなと思ってましたが、山が中途半端に描かれているだけでした。

避難所では、以下の比較的デカいクエストをもらえるよ!

  • 疫病の特効薬をマザー・カタックからもらってきて?
  • 食糧問題を解決して?

どちらもボクがクエストをクリアしないと、かなりまずい状況になるやつだ!
ただちに解決しないと!

と言いつつ、避難所を出て南へ進んでいくと大きな村があったので入ってみよう…。

おお!ここがホリン!
何かというと話題に出てきてたところだね!

ホリンにあるお城の入口は封鎖されており、その鉄格子の向こうは死体だらけ…!

ホリンに何があったんだ!

なんかおっかなそうだから、もう来たくない気持ちでいっぱいだ!

あ、そうだ!
ホリンの左に見える灯台で、おっちゃんからクエストもらってたのに忘れてた!

早速行ってみよう!
(避難所のクエストのことをそっちのけにするワタクシ)

灯台の下にある洞窟に潜るぜー!

洞窟の奥には、何かの儀式の後なのか、遺体が並べられていました。

おっ、短剣発見!
これがおっちゃんの悪夢の原因になってるやつかな!?

おっちゃんのところに戻って短剣を見せると、

何この剣…!

超キレイ…

超マジYET(やばい&エグい&つらい:Yabai,Egui,Tsurai)…!

でも呪われてるからいらね!
お前たちにあげるから、好きにしな!

とのことでした。

どうせ呪われてるだろうから、ボクらもいらないんだけどなー。
誰かに売るか!

避難所の事を思い出したワタクシは、マザー・カタックさんと無事出会えたよ!

特効薬を欲しかったら、
なんちゃらをどうにかしておくれ

とか言い出すかと思ったけど、意外とアッサリくださいました。

ただ…

カタックさんの横にあるベビーベッドなんだけど…

中には人間じゃなくて、タコの口にびっしり歯が生えた、化け物の子供が眠ってたんだ!

カタックさん、やべえ!

避難所から連れ去られた羊たちも発見し、食糧問題も解決だ!

おおお、すげえな!

流れるようにゲームが進んでいくよ!

避難所のヒーローとなったワタクシ達の前に、ダンディな男性が現れましたよ!

彼はイーベンさん!

レンジャーで、弓矢を使った攻撃と魔法も多少使えるみたい。

んー、君って、シーフのキャットちゃんと色々被ってない?

キャットちゃんなんてバストアップのグラフィックでは弓を持ってるんだけどさ、矢がなくなっちゃったから、今は短剣使ってるよ?

それなのに遠距離攻撃が得意って言われてもさあ…。

どうすんだよ、矢…

君、なにか他に使える武器ないの?

パイプ吸ってる場合じゃないんだよ?
(新人が入ってきにくい雰囲気を作る)

取り急ぎのクエストを大体クリアしたので、仕方ないからホリンに戻りました。

ホリンの中って、吊り下げられた人々が放置されてたり、なんかすげえんだよな…。

「ここが地獄だよ」って紹介されたら「あ、そうですか」って納得しちゃう感じなんだよ。

一刻も出たい感じ。

…とか思ってたら、お城の近くで逃げ延びた人と出会い、鍵をくれました。

彼の奥さんは、まだお城の中にいるそうで、探してきてほしい、とのことでした。

んー…、言っちゃ悪いけど、生きてるといいね!

うはー、扉が開いちゃったよ…。

そりゃあ開くんだろうけどさあ、どうせお城の中も地獄なんだろうなあ。

気が進まないけど、行くかー…。

0 件のコメント :

コメントを投稿