ジェロームにまいりました

さあ毎週火曜日は「ウルティマ7」の日だよ!(知らないけど)

というわけで、現在のタスクを振り返ってみよう!

  1. 殺人事件の容疑者:
    男と羽のないガーゴイルの2人組。
  2. フェローシップのエリザベスさんとエイブラハムさん:
    殺人事件当日、ブリテインに向かった。(彼らが殺人犯?)
    →ブリテインからポーズに向かった。
  3. 殺されたクリストファーさん:
    フェローシップを脱退したかった。その件でトリンシック支部リーダーのクログさんと彼の仲間2人と言い争いとなっていた。
  4. 殺されたイナモさん:
    おそらく事件とは無関係だったが巻き添えで殺された。
    ターフィンにいるロード・ドラクシヌソム王にイナモさんが殺されたことを伝えてほしい。
  5. ブリタニア全体で魔法がおかしい:
    コーブの魔法使いルディオムはブラックロックの研究をしていたが、頭痛がひどくて研究が進んでいない。
  6. かつての仲間であるデュプレはジェロームにいるかもしれない。
  7. アバタールの人生において重要な役割を果たす女性を探す。→ナスタシアさん?
  8. ムーングロウの天文台にいる男は冒険に必要な装置を持っている。
  9. 苦境にあるタイムロードに謁見せよ。彼を見つけるにはユーの森に住むウィスプに会う必要がある
多いなあ!


タスク一覧には載ってなかったけど、ブリテインでフェローシップのメンバーになるため、ブリタニアでセレモニーに参加しないといけないのだった!
忘れてたよ!

ていうか、忘れちゃうならタスク一覧の意味なくね?と思っちゃうけど、
どんまいだ!

イオロさんやシャミノさんから猛反対されたけど、フェローシップの一員になりました!

ボクもフェローシップは胡散臭いと思ってるけど、あえて奴らの一員になることで内部から調査できるのでは?と思ってるんだ。

ほんとだよ?
大丈夫さ、きっと!

ちなみにフェローシップの皆さんは、

あのアバタールが
フェローシップのメンバーになったよ!

とアバタールを広告塔として使う気マンマンです。


メインクエストなタスクの1番を進めようと思いますが、エリザベスさんとエイブラハムさんはポーズからジェロームに移動していたことが分かったので、我々もジェロームに向かいます!

ジェロームで戦闘技術を教える学校を営むデスネルさんは、その戦闘技術を誇らしげに語っていましたが、アバタールが殺人現場で拾ったダガーを見せると顔色が変わりました…。

ダガーの紋章は、
この学校の紋章と同じだったのです…!


剣を抜いて襲いかかってくるデスネルさん!


ま、こうなりますよね。
こちとら7人パーティですから。
(クレッグを返り討ちにしたときと全く同じだな…)

ダガーは学校から盗まれたものだ、とか言ってたけど、その他は何も話を聞けなかったなあ…。


ははー、「ウルティマ6」でガーゴイルたちと和平を結んで共存生活が始まったけれど、彼はそれに反対する勢力の一員だったのか。

ブリタニア純血同盟だって…。


彼はスプレリックさん。宿屋兼酒場のご主人です。

デスネルさんの戦闘学校の旗を盗んだ疑いを持たれていて、そこの生徒さんから恨まれて決闘を申し込まれているのだそうです。

彼が言うには、アバタールと名乗る人が「寒い寒い」と言うので、ジェロームの町中の毛布をかき集めただけでなく、戦闘学校の旗まで奪ってきてあげた、とのこと。

優しいねー。
人が良すぎるとも言えるのかな…。

よっしゃ、その決闘、ボクが代わりに行ってあげるよ!
生き死にまで勝負はつけないでしょ?


スプレリックさんが経営する宿屋兼酒場では、ダフネさんとオフェリアさんが働いています。

ダフネさんは見ての通り、プロレスラー中野龍雄選手にクリソツな風貌です。
料理などの仕事は確かです。


オフェリアさんが美人で、みんな彼女についての話をしてくるのでイライラしてるみたい。


どいつもこいつもオフェリア!

…って、「北斗の拳」のアミバみたいね。


オフェリアさんは確かに美人さんです。

以前、婚約者から身も心も潔白なことを証明してほしいと言われて、自分が童貞であることを証明するために、童貞/処女を見分けられるユニコーンを探しているコスモ君という青年に会ったことがあったけれど、君が出した条件だったのかー。

罪作りな人だねえ…。

それにしても、ダフネさんは結構イイこと言うなあ!
オフェリアさんのことを想ってなのか、童貞を証明しようと頑張るコスモ君を想ってなのか分からないけど、優しいというか、正しいことをしようとする人なのかもね。


というわけで、決闘場に行ったら3人が待ち構えていました。

おりゃー!
(瞬殺)

ま、返り討ちですよ。
こちとら7人パーティですから。

あれ、みんな血が出てるけど、死なないよね?
決闘は半殺しで済むって聞いてたよ?
大丈夫だよね?


決闘に行かなくて済んだだけでなく、アバタールがサクッと勝利して全てを無かったことにしてもらえたスプレリックさんは、喜びのあまり、アバタールの足にキスをしました。

いやいや、そういうの、いいから!

お金とか宝石とかさ、出すもん出して!
(ちがう)


決闘は賭けの対象となっているので、オフェリアさんから勝ち分をもらいました。
(自分の勝利に200ゴールド賭けておりました。うふふ)


よく見ると、酒場に鎧を着込んだ人がいるので話しかけてみると…デュプレさん!

イオロさんとかもそうだけど、彼は「ウルティマ」シリーズのほとんど全ての冒険で同行してくれてるんだよな。今回もよろしく!


彼は酒と女が大好きなんだけど、なんか、その、「ウルティマ7」って下ネタ多くね?と思っているところに「種まきクラブ」みたいなジョークをかまされると、笑えないだけでなく、軽くひいちゃうんだよね。
(我ながら、「普段、半裸の女性画像ばっかり貼ってるくせに何言ってんだ」って感じもするけどさ)


エリザベスさんとエイブラハムさんは、ブリテインに戻ると言ってたらしいので、魔法の絨毯でサクッと戻るか…ってこの人たち、大丈夫だよね?

死んでないよね?

0 件のコメント :

コメントを投稿