買っても買っても足りないというのか(問いかけ)

この前買ったんじゃなかったっけ?

また買ったの?

まだクリアしてないゲーム、たくさんあるじゃない?

「ゼルダ」だってまだ途中でしょ?


…だから、セールなんだってば!

「何本積んでる」とかそういうの関係ないんだよ!

ボクがゲームを買わないと宇宙のルールが崩れるんだ!

いわば、地球を救うためにゲームを買ってるんだよ!

というわけで「リラって誰だ?(Who's Lila ?)」を買ってみました!

こういう時、
どんな顔すればいいのかわからないの

ではなく、

いっつも、
どんな顔すればいいのかわからないの

という、へんてこな主人公なんだ!


ゴミ捨てに家から出たのはいいけれど、管理人のおばさんがいらっしゃるよ。
挨拶しなくちゃね!

うまく表情を作れるかな?


主人公の顔をマウスでいじくって適切な表情を作ろう!

眉毛、目、鼻、口、アゴにポイントがあり、ポイントをドラッグすることで表情を変更できるんだ!

今は管理人のおばさんに朝の挨拶をするシーンだからにっこりしたいよ。
口角を上げてみたらにっこりに見えるかなー?
制限時間があるから結構焦る!

やった、”笑った認定”された!


あ、家で表情の練習ができるんだった。
先にゴミ捨て行っちゃったよ。

鏡を調べると「悲しんで!」とか「怒って!」などのお題が出されるので、表情を変える練習ができるぜー。


そんな事をやっていると家の電話が鳴りました。

待ち合わせ場所を指定されたけど、なんか不穏な雰囲気…。
ただの間違い電話?


ターニャ・ケネディという名前の女の子が行方不明になっているそうで、主人公の住むアパートの廊下にもポスターが貼られています。

あれ、この娘、ゲームのキービジュアルにも登場してるけど、リラさんじゃないのか。


ターニャさんは主人公と同じ高校に通ってたみたい。
トロフィーとかももらってなかなか優秀だったみたいね。

こんな身近なところで行方不明事件が起きてるなんて!
そしてボクは待ち合わせ場所に行くべき?行かないとどうなっちゃうんだろう?

主人公の表情を操作して感情を表現する、というのがバカゲーっぽいなと思ってたのですが、なかなかミステリアスな物語で面白そうです。


お次は「アイディー(Haydee)」でございます!

すげえわがままボディなロボット(?)を操って進んでいくゲームだ!


お尻は、これ以上無いくらいにお尻だ!

…なんていうか、開発者の趣味というか、性癖が前面に出まくってるね!

…いいと思うよ!


お尻が近い!

なんかムワッとする感じすら、あるね。


ゲームは「トゥームレイダー」「プリンス・オブ・ペルシャ」な3D迷路ゲームに、「バイオハザード」なエッセンスをまぶしたような感じでしょうか。

謎もアクションもなかなか難しいけど、ぜんぜん大丈夫だよ。

アイディーさんのお尻が、
いつも、すぐそこにあるからね。

0 件のコメント :

コメントを投稿