それが開かれることは決して無い

さあさあ「システムショック」で遊びましょうよ!

このゲームは、次になにをするのか、どこでそれをするのか、前準備としてなにが必要なのか、などなど、非常にわかりにくいんです!

全体としては下記のような感じでございます。

  1. ショーダンさんがウルトラスーパーレーザーを地球に向けてぶっ放し、地球そのものを破壊しようとするよ!
  2. 地球を破壊できなかったショーダンさんは、ミュータント化しちゃうウィルスを地球にばらまこうとするよ!
  3. 打つ手がなくなったショーダンさんは、自らを地球に転送しようとするよ!
  4. さあ今度はこちらのターンだ!ステーションを爆破してやれ!
  5. ブリッジに逃げ込んだショーダンさんと直接対決だ!
下のスクリーンショットはステーションを爆破してやったところでございます。


最初は「ほう、虫けらよ、せいぜい足掻くが良い」なんつって余裕ぶちこいていたショーダンさんですが、だんだん「ふざけんなよ、虫けらがあああ!」とか「虫けらのくせにいいいいい!」などと言い始めるのが非常に気持ち良いわけなんです。


うんうん、もっと言っていいよ?
もっと罵っていいんだよ?

ボク、ぜーんぜん平気。

効いてるってことだもんね?

最初偉そうにしてた奴が、こちらを見上げながら必死の形相で悪態ついてくる、という状況が最高なんですよおおお!


髪!?
髪は大事だよね…
わかるー

ん、紙!?
そっち?
Kindleとかで漫画読んでると、読みたいところをサッと探せないのが…

え、神!?
ガッ!?(Godの本格的発音)

おいおいおいー、そりゃあやりすぎだろう。
たかだかAIが神様を名乗るとは、1000年早いんだよ!

人間様を舐めんじゃねえぜ!


というわけでクリアしました!

前回の日記で、プレイしていてそれほど楽しくないって書いたけれど、まあ正直、それほど楽しくはなかった気がします!

最近、AIの進化によって職が奪われる身の危険を感じており、リアルなボクの環境とゲーム内の環境が妙にリンクしちゃったから楽しくなかったのかなあ。

楽しくは無かったんだけど、面白かったんですよねえ。
(なんつってもクリアしてるしね)

このクオリティで「2」がリメイクされたらいいなー!

0 件のコメント :

コメントを投稿