炎の神殿もやっつけた

今日も「ティアキン」だ!

今日は後回しにしたゴロンのところに行きますよ!
ゴロンのところは火山で鉱山だから、暑いんです!

暑いっていうか、熱いんですよおおお!
暑さを防ぐ装備品で身を固めないとまずいことになっちゃうんだぜー!


ゴロンの街では、”おいし岩”というのが流行っているのだけれど、この岩を食べてる人たちはみんな目がイッちゃってるんだよな。
明らかにやばい感じです。

ていうか、今、この日記を書いていて急に分かりましたよ!
”おいし岩”って「美味しいわ」のダジャレじゃん!

かー!
なんてこった!

超絶つまんねえダジャレだ!
(こきおろす)

あ、ボクね、磯子行きの電車を見ると
必ず心のなかで思う事があるんだ。

磯子に急ごう

ってね。

そして、続けて思う事があるんだ。

浅草は朝くさい

ってね。

ちなみに”浅草”の方は、電車の中で小学生が窓の外を見ながら「あさくさはあさくさい」とずーっと言ってて「こわっ!」と思ったんだ。

やばい感じの兄弟も登場しました。

チンクルといい、「ゼルダ」って絶妙なラインのやばい人が登場するよな。
そして、絶妙なラインなんだけど、どちらかというと、みんなアウトなんだよな。


デスマウンテン火口に、火を吐くドラゴンみたいなのが登場しましたよ!
こりゃやべえ!

こりゃあ勝てないな!

ゴブリンに手こずってるってのに、
あんなキングギドラみたいなのに勝てるはずがねえや!(諦め)

近くに飛行機が落ちてたので空中戦を挑もうじゃないか!

ユン坊に「とつげき!」と命じると大砲みたいに飛んでいって攻撃してくれるし、ユン坊は一撃必殺でドラゴンをやっつけてくれるので、非常に楽ちんでございます。

勝てないどころか、まじで秒殺しました。

見た目に反して最弱じゃね?

このドラゴンみたいなのって、前に全然別のところを探検してたらキングギドラみたいなのを見つけてかなり驚いたんだけど、あいつ(↑)だったのかな?

ゲームがかなり進んでから出会う敵なんだろうな、と思っておりました。

というわけで、炎の神殿に突入しましたが、すごく立体的な造りになっていて、トロッコのレールがどこに繋がっているのか、どうしたらお目当ての階にたどり着けるのか、かなーり頭を捻りましたよ!

脳みその、普段あまり使ってない部分を
使った気がするよ!

ボスは攻撃力が半端ない感じなんだけど、結構攻撃は見切れるし、ユン坊の能力はわかりやすいので比較的楽ちんでございます。

ボクなのに、それほど苦戦せずに勝てました!

というわけで、炎の神殿クリア!

えらい!
すごい!

…あれ、炎の精霊も一緒に冒険しちゃう感じ?

風、水、炎で4人パーティになっちゃってるけど、大丈夫?

ボクたち、強すぎない?

では、勝ったのですか?

イワロックに勝ったのですか、と質問したのです。

自分たちが強すぎるのでは、と盛り上がってるご様子ですが、イワロックには勝利したのでしょうか。

もちろん、勝ったのでしょうね?

またゼルダ姫…
急に割り込んでくるだけでなく、グイグイ来るなあ。

ゼルダ姫、こちらを御覧ください!

イワロックの上位互換であるイエロックと戦っているスクリーンショットです!

イワロックは無事撃破したので、現在はこのイエロックを攻略しているところでございます!

そうでしたか。

ありがとうございます。

そのスクリーンショットはイエロックにやられて絶命する瞬間ですね。

良いものを見せていただきました。

それでは次回は、イエロック撃破の報告をお待ちしております。

楽しみにしていますよ。

…あっぶねえ。

ていうか、すげえ昔のスクリーンショットを捨てないでいて良かったー。
イエロックにはボコボコにされたけど、イワロックを1体撃破したのは本当だし。

ゼルダ姫、イワロックを何故こんなにも憎んでるんだろう…。
神殿クリアよりもイワロックということは

世界の平和 < イワロック

なのでは!?

0 件のコメント :

コメントを投稿