心機一転


さあ「ウルティマ6」だよ!
ホーキンスの宝の地図を探しに、ダスタードのダンジョンに潜るぜ!

このダンジョン、ドラゴンがうようよしててメチャクチャだよ!
なんだココ!

最悪じゃん!

地獄じゃん!


ドラゴンから逃げて逃げて逃げまくって地下3階への穴にジャーンプ!

…あれ?

こんなところでロード?

画面が切り替わらないんだけど?

ていうか、ロードしてる?

…フリーズしてません?


いやいや、落ち着け。
いいお尻でも見て気持ちを落ち着かせようじゃないか。

…あれ、今日って「いいお尻の日」だっけ?

ていうか「いいお尻の日」ってあるのかな?
もしあるんだったら、もちろん祝日だよな。

いっそのこと、年末年始ですら米粒に見えるほどの14連休とかしちゃってもいいんじゃないかな。
なんつっても「いいお尻の日」だしね。


…どうやっても、何度やっても、絶対にフリーズする。

絶対にフリーズする。

「うんず」というFM-TOWNSエミュレーターでプレイしていますが、CDイメージを作るときに失敗してるのかな?それともTOWNS版のバグ?「うんず」の問題?
「津軽」という別のTOWNSエミュレーターでも試してみるかなあ。

…ダスタードのダンジョンで決まってフリーズする、みたいな問題が当時からあったなら大問題になってたと思うので、ボクの環境ではそうなっちゃう、みたいなことなんでしょうね。

ということで、DOS版をプレイしようじゃないかっっっっっっ!
DOS版「ウルティマ6」はGOG.comで遥か昔に購入済みだ!

「ウルティマ6」「ウルティマ5」のクリアデータを読み込めるのだっっっっっっ!
そしてボクは「ウルティマ5」のクリアデータを大事に保存してあるのだっっっっっっ!


ばばーん!

「ウルティマ5」のクリアデータをインポートしたワタクシのステータスがすごい!
すべてのパラメータが37!TOWNS版のワタクシったら全部20くらいだったよ!?

倍くらい違うじゃん!

これなら、にっくきガーゴイルもガンガンやっつけられるに違いないさ!


実はTOWNS版をプレイしている時、この人との会話がループしてしまってて、「フラグが立ってないからなのかな?」と不思議に思ってたんだよね。

DOS版は普通に会話が先に進んだので、やっぱなんか変だったんだな。


というわけで、「ウルティマ6」で一番可愛いとワタクシに評判なジプシーの少女と再開し…


働く少女の脇を拝み…


女海賊のベルトを盗み…


ついでにルーンを集めました!(こっちがメインクエスト)

今度はネズミのシェリー君を死なせず、すべてのルーンを集め、すべての神殿も開放したよ!
ほぼ前回までの進捗に追いついたどころか、若干追い抜いた感じだ!
きゃほー!

ボクね、突然気づきましたが、「ウルティマ6」って5人以上のパーティを組めるんだね!
勝手に4人までって思い込んでたんだ!

神殿を守るガーゴイルに2回やられたからか、いつの間にかすべてのパラメータが30になってたけど、仲間も増えたし進捗もいい感じだし、ボクのマインド的にはノーダメージだ!
このままクリアしてまいりたいぜー!

…あ、地獄のダスタードがあるんだった。
あそこはやばいよな。

2 件のコメント :

  1. うわぁ…またやり直しになったんですか。
    コイツは重労働だ! もう退職してウルティマ屋さんに転職するしかないですね!
    しつこいのでこれで終わりにいたしますが、スカラブレイの件についてはプレイ中は一切触れずクリア後にネタバレを見てしまうくらいでよいと思いマウス。

    そんなことよりお尻の話ですが、私もお尻が大好きです。いいえ私だけでなく人類はすべてお尻好きであるということはすでにアメリカやロシア等における最先端の研究で明らかになった科学的事実であり否定することはできません。これを認めない人は反動であり異端者であり魔女であり悪魔であり歴史修正主義者ですから断じて許すことはできません。むしろお尻というか骨盤ですか? いやこれは質問ではありません骨盤です私が…もとい人類が愛してやまぬのは。おっぱいとか言ってる輩は人類ではなく牛です牛乳でも飲んでいればいいのです奴らの来世は乳牛に決定なのです。そもそも牛乳すらもったいないので脱脂粉乳でも飲んでいればいいのですヒトの形をした牛どもめハァーハァー…!

    あッ…すみません…ちょっとだけエキサイトしてしまいました…。
    ええと、あの、ゲームがんばってくださいっ!

    返信削除
  2. うははは、コメントありがとうございます!

    またやり直してるんですけど、今回は最初からアバタールが超強いのですげえサクサク進められてて爽快ですよー!
    ウルティマ屋さん…いいな!
    ようし、電動歯ブラシ売るぞ!(ウルティマ違い)

    お尻画像についてはこれからもビシビシ貼ってまいりたいと思いますよ。

    ゲームとおもちゃとお尻。

    こんなコンセプトでまいります。

    でもなあ…お尻画像を貼ると何故かロシアからのアクセスがすげえ増えるんだよな…。
    別にアクセスが増えたところで困らないんだけれども。

    返信削除