バイオハザード4 (セクハラ版)

オキュラスクエスト2の存在を忘れないで!

…さっ、自分自身に対するメッセージを言い放ったら「バイオハザード4 VR」で遊びましょう!

中々久しぶりだから、いきなり操作方法を忘れているんです!
そして、そんなボクに向かってくるのはチェンソー男なんです!

手榴弾を2発投げても死なない!
手榴弾2発+ショットガン連発でも死なない!
どうなってんだチェーンソー男!
体力無限か!

君の周りの人達はちゃんと死んでくれてるというのに!

協調性という言葉を知らないのかっ!?


チェンソーで1万回切り刻まれたけど、ようやく勝てたよ!
「やってやったぜ!」というよりも「あれ、やっつけた?」という感じだったので、次もやられるよ!(予告)


チェーンソー男はルビーを持っておりましたが…このルビー、なんかキレイじゃないな。
でっかいけど。
本当にルビーなのかな。


徐々に操作方法を思い出してきて、敵の大群に焼夷弾をお見舞いしたり…


一発撃ったらすかさず近寄って蹴っ飛ばし、倒れたところをナイフでザクザク斬る、という「バイオ4」なアクションもできるようになってまいりました!


湖のボスと戦いました!
ボートが引きずられながら、銛を打ち込んで戦うんです!

VRな画面だと酔うかなと思いましたが、大丈夫でした!
座ってプレイしていたからかな?

ボートを引っ張られる感じが大迫力で、とても楽しかったです!

…なんかスクリーンショットだと伝わらないな。


そのままエルヒガンテさんとも激突だ!
さすがにでかくて大迫力だぜー!

…なんかスクリーンショットだと大きさが伝わらないな。


背中から出てくる気持ち悪いヤツをナイフで切り刻んでいるところ。
往復ビンタの要領でザクザク斬ったよ!

…なんかスクリーンショットだと気持ち悪さが伝わらないな。


やってやったぜー!

突然ですけどね、「バイオハザード4 VR」の駄目なところがあるんですよ!
このゲームでは、ボスをやっつけるとカットシーンに切り替わっちゃうんです!
そして元の画面に戻るとボスが倒れてたりするんです!

せっかくのVRなんだから!
湖でやっつけたなら、水しぶきや波がバチャーッ!とかかってくるとか!
デカイ奴なら、こっちに向かって倒れてきて、倒れた時は画面がグラグラーっと揺れるとか!
そういう大迫力な演出が欲しかったぜーっ!

よりによって、ボスが絶命するシーンだけ、メチャクチャちっちゃい画面になっちゃうんです!

戦ってる時はせっかく大迫力で楽しいのに、非常にもったいない!


あとね、昔のゲームを、グラフィックをリアルにしただけだとやっぱり変なんです!

上のスクリーンショットはパネルを操作して教団の紋章を映し出して鉄格子を開けるシーンですが、この装置自体が非常にバカバカしいんです!
思わず苦笑しちゃう感じ!

今後リメイクとかリマスターが流行っていくでしょうから、こういう、いかにもゲームっぽいところをリアルなグラフィックに合わせて、どうアレンジして見せるか、が腕の見せ所になっていくのでしょうねえ。


というわけで、ようやくアシュリーちゃんと会えました!

…あれ、アシュリーちゃん、こんなお顔だったっけ?


可愛かった頃のブリトニー・スピアーズにそっくりだと思ってたんだけど…


…なんか違うな。
もっと明るいところで見たら違うのかな。

【今日のセクハラ】


あ、ガン見しちゃってさーせん。


あ、ありがとうございます。
(カットシーンじゃなくてVRな画面で見たかったな)


おわかりだろうか…?


それはおかわりだよーだよーだよー…(やまびこ)


はしごの上にアシュリーちゃんがいらっしゃるんです!

ちょっ、ちょっと待て!

くっ、くろい!?

アシュリーちゃんは真っ白いおパンツをお履きでいらしたような気がしますが!?
ゲームキューブ版、Wii版、プレイステーション4版、PC版と「バイオ4」が出るたびにプレイしてまいりましたが、そのたびに「アシュリーちゃんに似合わないおパンツでございますね」と思いながらプレイした記憶があるので間違いないよ!(気持ち悪い)


むむむ…なんか見えなくなってません!?
このために「バイオハザード4 VR」を購入したというのに!
見えなくなってるだなんてあんまりだ!

詐欺じゃないか!

詐欺だよ!

振り込め詐欺だよ!(ちがう)


あ、憤っているところにハニガンさんから連絡だ。

今日も美人だな、ハニガンさん。
メチャクチャドアップで見ちゃえ。

端末の画面をドアップで見てるからボクの視力的にはダメージを受けているかもしれないけど、美人をドアップで見ているから視力は上がってるはずさ。

つまりプラマイゼロだね。
ていうか、むしろプラ。


ハニガンさんったら、ほっぺたをつっつかれてるとは思うまい。(気持ち悪い)


ハニガンさんったら、唇もぷにぷにされているとは思うまい。(気持ち悪い)


ハニガンさんったら、顎のあたりをくりくりされているとは思うまい。(気持ち悪い)


というわけで、今日も寝る前に日記をしたためますか!

は、に、が、ん、さ、ん、の、く、ち、び、る、を…
(人差し指タイピングなので時間がかかる)

0 件のコメント :

コメントを投稿