でたらめフルスロットル


ん、何か相方(奥さん)がツンツンしてるな…。
こいつぁ、オレを怒ろうとしてる雰囲気だな。

どれだ。
どれがバレたんだ。


ベン、ちょっとイイ?

あなた、この前、会社を早退した…?


…!!

早退!?

【~ 2日前の14時32分 秋葉原にて ~】


どぅふふふ、いや~、ほんとスミマセン。
危うく最後の一つを逃すところでしたよ~。
親戚が死んだことにして午後休取ったんですけど、それでも売り切れ寸前になるとは思わなかったっす。
まじ、ルカたんの人気、なめてたっす。
11時開店で今14時っすよ?
たかだか3時間で売り切れそうになるだなんて、まじ、すげえっす。

ルカたん、大人気なんだからさあ、午後からだなんて甘いよお。
拙者は朝から店を回って3つ買ってたんだけど、念のため4つ目行っとくかー!?って思った時に、急にベン氏の顔が頭に浮かんでさあ。
あ、ベン氏、ルカたんのフィギュア買えてるのかな~?って思ってたら、向こうから汗だくで走ってくるのが見えたから驚いたやら安心したやら、そんな感じだったよ。
え?会社?
相方がワクチンの副反応出たことにしてさあ、休んでたんだあ。

【~ 回想終わり ~】


早退?
早退なんかしてないよ?


あらそう。

さっき、駅前のスーパーでリップバーガーさんに会ったんだけど、
お悔やみな挨拶をされたわ。

あれってどういう事かしら?


お悔やみ?
リップバーガーさん、誰かと間違えたんじゃないかなあ?


リップバーガーさん、「マルコムさんが亡くなった」ってハッキリと言ってたわ。

マルコムさんって私の父親よ?
間違えるはず無いじゃない。

それに、第一親等の人が亡くなったのに半休しか取ってないのを不思議がってたわよ。


だいいちしんとう?

あ、ああ…そうだね。
(なにそれ、もっと休んで良かったってこと?)

仕事が忙しかったからね…?
そんなに休んでいられないよ。


あと、匿名のて封書も来てたわ。

バイクをさがせ

って書いてある。


ばっ…?


あなたがディアゴスティーニで買ってた、1/1スケールのバイクを探せってことよね。
差出人が書いてないから誰からの封書かは分からないけど、ちょっとバイクを見せてもらうわ。

…あれ?
よく見るとメカがゴチャゴチャしてるところに箱が挟まってる。


サラシナルカって台座に書いてあるけど…
これ、どうしたの?


(あっさり開封しやがった…!!ルカたん…!)


ねえ、これ、買ったの?


いや、貰ったんだよ…?
上司がどうしてもっていうから仕方なく。

君はこういうフィギュア嫌いだろ?
だからどうしようかな、と思ってとりあえずバイクのところに置いておいたんだ。


黙れ小僧!!


だれ!!!!?


こんなエロフィギュアいらないわよね!

今、燃えるゴミの日だから、
今、燃やすわ!




ルカたんがパチパチを音を立てて目の前でメルトしていく様を、とてもじゃないけど見ていられない!

今にもマイアイズからティアーが流れ出しそうだ!

1/1バイクにまたがって、悲しみと絶望を抱きながらバイクで疾走している雰囲気を醸し出すぜー!


…はっ!?
足元に転がっているのはボロ雑巾じゃなくて…

やあベン氏。
拙者も相方にフィギュアを見つかって…

相方がいきなり箱を開けてフィギュアを取り出すから、思わず怒鳴っちゃったんだけど返り討ちにあったんだ。

3つ全部、粉砕されて捨てられた…。

相方の怒りはそれだけでは収まらず、右ビンタを食らったよ。
それはまるで鉄のハンマーで殴られたような感じだった。

拙者は床に転がってたケチャップの上に倒れ込み、ケチャップが頭の下でブジャーってなってるのを感じる。今も頭を動かすたびにブジャーってなる。

夜空を見てたら幸せそうなベン氏の顔が浮かんで、悔しくなっちゃって…
思わず封書を投函してしまったってわけさ。


…もういいさ、もういい。

もうなんでもいい。

1/1バイクにまたがって道路に出るよ。

地平線の向こうに向かって走ってるように見えるだろ?
本当は1ミリも動いてないけど、そう見えるだけで十分さ。

向こうから風が吹いてきたら、悲しみの底に叩き落とされた男が、その気持をギリギリ抑えながらバイクで疾走している雰囲気を醸し出せるはず。

今はそれで十分さ。

…というわけで(どういうわけなんだか)、リマスターな「フルスロットル(FullThrottle)」をクリアしました!先日の「デイ・オブ・ザ・テンタクル」といい、ルーカスアーツなアドベンチャーゲームづいてるな!

今回の「フルスロットル」は、話としては非常にコンパクトで、ひょっとしたら2日程度の話なのかな?「あれ?もう終わり?」という気がしないでもないけど、面白かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿