沼よ、さらば

さあさあオリンピックだし、「ヴァルヘイム」で遊ぼうぜ!

…ていうかさ、もう沼、嫌だ。

うんざりだぜ。

ただちに沼からグッバイしたい気持ちでいっぱいだけど、今のボクの強さ的には、沼が適正な気がするんだよなあ。
沼エリアにはボスはいないのかな?


どうしたらいいか分からないので、またクズ鉄をあさりにダンジョンに潜ったところ…あ、あった!
あの石碑を調べるとボスの場所がマップにマークされるんだよ!

早速マークされたボスのところに行ってみました!
でかい骸骨の口のところに毒みたいなのが溜まってて、最悪な感じでございます。

ちなみに、とても遠かったです!

新しい大陸に移動する必要があってめんどくさかったです!

でも、これで沼からグッバイできるなら頑張りますよ!


毒に耐えるお酒を作るのにどうしたらいいんだろう、と思ってたら樽を作らないとダメだったんだ!お鍋で下ごしらえをして、樽にドボンだ!
そしたら下ごしらえした材料が、樽の中で発酵してお酒になるよ!


発酵するまで時間がかかるみたいなので、動物を狩ったり、ベリーを採取して食料を確保しておりました。

…100日。

このゲーム内でもう100日目か。

死なないといいなあ。
(どこかのワニみたいに)


色々さまよっていたら他のボスの祭壇らしきオブジェを見つけました!
これ、次のボスの祭壇かなあ。
見つけられたのはすげえラッキーなんじゃない?

樽に仕掛けてから2日くらい経ったら、お酒になったよ!

一度にたくさんのお酒になるのはいいけど、出来るまでにちょっと時間がかかるので、できたらすぐ、次のお酒を仕掛けておくと良いのかもね。


ダンジョンの中で嫌というほど見つかる”古い骨”を1本入れたらボスが召喚されました。

あんなに沢山手に入ったのに、たった1本でいいの!?
50本くらい入れてもいいんだよ?


このボス、でっかいスライムに気持ち悪い顔がついた感じで、気持ち悪いんだ!
パンチしてくるだけでなく、毒なゲロを吐いたり、スライムを産み出したりするよ!

最悪だね!

…毒にならないお酒を飲んでるんだけど、ダメージを受けないだけで毒にはなるんだね。


遠くから矢を射ったりするけれど、ぜんぜん効かない!
仕方ないから殴りに行くんだけど、沼だし、スライムを産んだりするからスタミナが持たないよ!

そんな時は木陰でアカップオブカフィ(a Cup of Coffee)をいただいて、優雅に回復を待つよ。


長時間の戦いだったけど、なんとか勝った!

何度も何度もやられたさ!

8億回くらいやられたけど、ようやく勝ったよ!

「もう沼はいやだ」って、繰り返しブツブツ言いながら戦ったんだよ。


…めちゃくちゃ久しぶりに最初の祭壇に戻ってきたけど、こんなに禍々しい感じだったっけ?

一日ごとに禍々しいエネルギーを溜め込んでいるんスよ、とかだったら怖いな。
なんつったって、もう100日もかかってるからね。


もう3体も倒したんだなあ。
残りは2体かな?

…考えてみると、「ヴァルヘイム」ってまだアーリーアクセスなゲームなんだよね。
この辺りで一旦やめて、製品版が公開されるのを待ってもいいのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿