文明開化の音がする


毎日あちいね!
あちいから「ヴァルヘイム」で遊ぼうじゃないか!

前回、まだアーリーアクセスなのにこんなに遊んでたら、製品版になった時にイチからやり直すのがかったるくね?的な事を申しましたが、そんなのどうでもいいよ!
また最初からやればええんや!


3体目のゲロでスライムで最悪なボスをやっつけたら、骨のアイテムが手に入ったんです!
このアイテムを装備すると、地面に埋まってるものを見つけられるようになったらしいんだ!


ご主人様、ここに何かが埋まってます!

みたいな地点を通ると、骨のアイテムから、ぽわ~んという音が鳴り、電波みたいなのが出るんだ!

埋まってる地点に近づけば近づくほど、ぽわ~んの音が鳴る間隔が短くなっていくよ!
ぽわんぽわんぽわん…って音が鳴ったら、かなり近いよ!

うるさいよ!

…というわけで、掘ってみたら宝箱が埋まってました。
中には、結構普通の宝物(ダンジョンとかで見つけられるやつ)が入ってました。

掘り出すのは意外と大変なので、こんな宝物なら普通にダンジョンに潜って化け物たちと戦いながら手に入れたほうが楽かも。


「骨のアイテムは雪山で使え」って言われたから雪山に行きたいんですけどね、寒いんですよ。寒くて凍えちゃう。

凍えちゃうから雪山に入っては戻り、入っては戻り、を繰り返してたら狼がすげえ襲ってくるよ。狼はボクを食べたいのかな。


寒さに強くなるお酒を作れたので、雪山を登れるようになりました。


ドレイクという小さなドラゴンみたいな敵は、氷のブレスを吐いてくるので嫌な感じです。
飛んでるからどこからでも目ざとくボクを見つけるし、見つけ次第、攻撃してきやがるし、最悪ね。


ドラゴンの卵発見!

…でも、重たすぎて持てなかったよ!
300の重さを持てるうち、この卵ったら200の重さなんです!
なんて重さだ!

…ていうか、この卵は手に入れてからどうするんだ?
料理したりするのかな?
おそろしい栄養価の料理ができるに違いないよ。

…まさか、羽化させてマイドラゴンを育てたりして!?
ドラゴンに乗って、背景に見えている巨大な木を登っていく、みたいな展開があったりして!?


雪山で骨が鳴ったので掘ってみると…

おお!
銀!

銀を手に入れた!

テクノロジーの進化だ!
久しぶりだ!


雪山に建てられた空き家に入ると、石碑があったよ!
早くもボスと対面だというのかーっ!?

まだ銀を見つけたばっかりで、銀装備を一つも作ってもないというのに!


どんな感じなのか、ボスの場所まで行ってみました。
いきなりボスが登場することはありませんでした。

ボスを召喚する儀式をしてないから当然といえば当然なんだけど、もう4体目のボスなので、そろそろ掟破り来ちゃう?と思ったけど、そんなことはございませんでした。


小屋がある!
わーい!

…と近づいていったら、家のちょー近くにストーンゴーレムという敵がいらっしゃいました!吹雪いててよく見えなかったよ!

ちょいちょい殴ってみたんだけど、ストーンゴーレムさん、すげえ硬い!
逃げまくりながらちょいちょい叩いてたら、いつの間にかドレイクも参戦して大変なことになりましたが、それよりなにより、良さそうな小屋がゴーレムさんによって、めちゃくちゃ破壊されたのが残念でした。
(できれば新しい拠点にしたかったなあ)


というわけで、ばばーん!
完璧ではないけれど、銀装備になったよ!

首に巻いてるヤツ、狼そのまんまなのがちょっとイヤンな感じ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿