もうそろそろ引っ越しするよ(リアル近況報告)

うおおお、アパリター!

ついに決着をつける時が来たぜー!

つけたぜー!

あら、なんか登場するぞ!
以前カットシーンに登場したメカ博士か!?

おまえとも決着をつけてやろうじゃないか!


つけたぜー!

うおおお、ついにマスターと対面か!
マスターにアイスコーヒーを注文するボケを炸裂させてやりたかったマイドリームが、ついにカムトゥルーしちゃう感じか!

カムトゥルーしないぜー!

マイドリームがカムトゥルーしないのはイイとして、突然「8アイズ」みたいな感じの人が出てきたよ!

え?「8アイズ」知らないの?
「悪魔城ドラキュラ」に見た目がすげえ似てるファミコンゲームだよお、やだなあ!(馴れ馴れしく)

そうそうこれこれ!
肩に鷹を乗せちゃってさあ!


…って「8アイズ」ってスチームで出てたんだ。


まじか。

ちょっと衝撃。

というわけで「サイバーシャドウ」をクリアしたぜー!
438回しか死ななかったんだね。
体感死亡回数としては6億回をかすかに下回るくらいかな、と思ってたよ。
(5億9846万回くらいかと?)

ところどころ難しいところはあったけど「嫌らしいなあ!」とは思わず、最後まで好感度高いままプレイできました。
”チェックポイントを1つでも進めたら終わっても良い”というマイルールでプレイして、「あ、難しい」と感じたら躊躇なくゲームをやめてたから、心が折れることなく集中力が高いままプレイできたから好感度も高いままだったのかも。

でも物語は全然意味がわかりませんでした。
ボク、最近、こういうの多いんだよな。
カットシーンはそれなりに真面目に見てるんだけどなあ。
老化によって想像力が低下してるのかも。
(単に馬鹿なだけ?)


さあ「ノックス・アーキスト」でも遊ぼうじゃないか!
世界地図で言うところの左上の大陸に初上陸だよ!


バジリスクやサイクロプスが普通に歩いてるような大陸だよ!
普通に考えて地獄だよな!
何となく、ゲームの最後の辺りで到着する土地って感じがするよ!


おお、山に囲まれたところに砦を発見!


この砦はウハラド砦というのだそうです。

砦に入って最初に出会った若者が女性に恋をしているというので、仲を取り持つクエスト的なものが発生するのかと思ったけど、女性は「恋人などいりません。私は読書命で、恋人は本です。」とピシャリとされちゃってて気の毒だったよ。


砦の2階には召使いが働いていました。
彼女の旦那さんが無実の罪でノーセルド城に連れて行かれたとのことです。
むーん、メインクエストがそこそこ進んできたところで非常に普通なクエストをぶっこんでくるねえ。そりゃあ可哀想だ!任せておいてくれよ!


ここは砦だけあって、お店のたぐいは一切ないんだよね。
まあ軍事施設だから仕方ないんだけど、ちょっとガッカリですよ。
それはともかく、フリデリック・ウィンデリックという名前の公爵がいらっしゃるらしいんだけど、どこにも姿が見えないんだよね。
公爵の部屋で一日中待ってんだけど、一度も会えなかったよ。


寝室にも現れることはありませんでした…。
最初に出会った読書命の女性はサイクロプスに両親を食べられちゃったらしいのですが、公爵が彼女の面倒を見てくれてたそうなんだよね。
人間的にも偉い人なのでしょうから、ぜひ会ってみたいんだけどなあ。
(ヒントを知ってるかもしれないし。きゃは)

鍵のかかった部屋があるんだけど、多分、あの部屋にいらっしゃるんだろうねえ。
部屋にこもって何してるのかねえ。
鍵を手に入れたらガバっと入ってみようかな。

ノックしてくれよ!

とか言うかな。
くすくす。

は!

ノックしてくれって公爵に怒られて私はノックすることを覚えた

ノックすることを覚えた

ノックスることを…

ノックス・アーキスト!
(ゲーム起動時の音声で)

みたいなエンディングだったらやだなあ。
(違うから心配無用)

0 件のコメント :

コメントを投稿