「Nox Archaist」のプレイ日記なのにお尻画像なんだぜ


さあ「ノックス・アーキスト」で遊びましょう!

このゲームはこの前発売されたばかりの最新ゲームなんだけどさ、最新レトロゲームだからビジュアル的にはちょっと弱いんだよ!
マニアな方とかは「うほっ!?」ってなるグラフィックなんだけどさ、大多数の人からしたら「ふるくせえ」ってなるだけなんですよ。

だからお尻画像の出番ですよね。
そういうことなんですよ。

なんだったらゲームのスクリーンショットの代わりに全部お尻画像だっていいくらいだよね。


戯言はおしまいだ!

ということで夜になったから「今度は殺れるか?」と狼の住処に殴り込みするぜ!
松明に火を灯すよ!

ブリジットさんは「夜に行こう」って言ってたけど、野生動物は松明の火を怖がって能力が下がっちゃうから夜なら勝てるかも、みたいなことなのかな?


って勝てーん!

ボロ負けじゃん!
なんなんだ!

ブリジットさん!
どうしてこんな強い奴らを相手に「練習だ!」とか言っちゃってるわけ?
頭おかしいの?


またスーセルド城まで戻り、カニとかクラゲとかを相手に経験値を稼いでたら、見たことのない敵発見!
…あら、敵じゃなかった。

オークの襲撃にあって村が焼かれてしまったのだとか。
なんてこった!あなたの左にあるアイコンは村が燃えてるアイコンだったのか。


サーセルド城の北西辺りをウロウロしてたら洞窟発見だ!



って勝てーん!
(本日2回め)

洞窟で出会った最初のモンスターにボロ負けだ!
くそう、弱そうな見た目なのにクソ強かったぜ…。


再スタートしてさっきの、オークに焼かれた村の横を通ったら、命からがら逃げ延びた村人がまた話しかけてきたよ!

オークをやっつけてくれ!ノックスさんという魔法使いがオークの住処に乗り込んでいったから合流できるはずさ!的な!

ていうかね、すぐ横を通り過ぎるたびに同じことを話しかけてくるから、「あ、アイツだ。遠回りして話しかけられないようにしよう。」って思うようになっちゃったよ。


むむっ!
なんか「ボコスカウォーズ」な雰囲気のする見た目の敵が近寄ってきたよ。
初めて見る…。
ちょっと戦ってみるか!

って勝てーん!
(本日3回め)

イノシシってんだけど、コイツら本当にイノシシか!?
ボコスカウォーズじゃないのか!?

オークスカウトに遭遇だ!

ボクらはオーク討伐しなくちゃいけないんだから、コイツらごときサクッとやっつけられないと全然駄目なんだ!さあ腕試しだ!


って勝てーん!
(本日4回め)

オークスカウト強い!

カルト教信者が登場だ!

魔法使い1人なら楽勝だろうさ!
さーっと近づいて2人がかりでぶん殴ってやっつけちまおう!


って勝てーん!
(本日5回め)

だ ※ れ ※ に ※ も ※ か ※ て ※ ん ※ !


戦ったことがあって、勝ったことのある敵しか相手にしないことにしたよ!
明らかにボクよりも弱い奴らを虐殺してレベルアップを目標にしようじゃないか!

カニは弱いし倒すと食料をくれるから大好きだ!
でも道端で巨大カニと遭遇したところを想像すると、ちょー怖そう!


ごろつきも弱いしお金を持っているから大好きだ!

あと、クラゲと野犬も弱いので大好きだ!

ていうか、
その4種類の敵にしか勝てん!


あ!

なんか脳みそが浮かんでる!

「沙羅曼蛇」の一面のボス?

…あれは脳みそではなくて、雷雲みたいです。

たまに雷を落とすのですが、前回の日記の最後では、あれにやられちゃったみたいです。
実は雲ではなくてモンスターだったりして。


うおおお、勝てる敵をやっつけまくってたら念願のレベルアップだ!
必要な経験値が貯まると、その場でレベルアップできます。

12ポイントもらえるので、好きなパラメータに割り振るんだ!

ところでですね、このゲームのインストールフォルダの中に日本語マニュアルが入ってるんですよー!(「Game Materials\Manual\Japanese」というフォルダです)
しかもすげえ良いマニュアルなんですよー!

マニュアルを読むとブリジットさんはパラディンで、今までSTRとINTを重点的に伸ばしてきた、みたいなことが書いてあったので、それにならってパラメータを伸ばしてみました。

あと、魔法の唱え方がわかりました。
(今までわからないでプレイしておりました。きゃは)


レベル2になったから、再度狼にチャレンジしようじゃないか!


さあやったるでー!


おお!
一番強い、でかい狼をやっつけた!


うおおお、勝ったぜー!


しかも狼の住処には扉があって中にはブロードソードが入っておりました。
きゃほー!

オークとかにも勝てるかな!?
楽しくなってまいりました!

0 件のコメント :

コメントを投稿