ボスを連続撃破しつつも途方にくれる


おらっ!
おららっ!
おらおらおらっ!

あ!
もうブログが始まってる!

悪いね!
今、ハンバーグラーと戦ってるんだよ!
あ、間違えた、スクランブラーだった。


ハンバーグラーって泥棒みたいなコスチュームだね。
ハンバーグの精とかじゃないの?

…我ながら全然興味のないことを書いてるうちに勝ったぜーっ!

こちらの体力も残り1で激戦だったぜー!

…って、爆発したスクランブラーの中からパイロット(?)が出てきた!

「ふいー」とか言いながらコーヒー牛乳を飲んでいるワタクシにパイロットが容赦なく襲いかかる!ワタクシの左手にはコーヒー牛乳、右手はスクリーンショット撮影キー!

あれ?

今、誰がコントローラー持ってるの!?


ま、そんな感じで秒殺されちゃいましたが(コントローラーから手を放してコーヒー牛乳飲んでたし)、今度はパイロットが襲いかかってくるって知ってたので楽勝でしたよ!

お次のボスは 地獄火炎戦車 だ!
いきなり地上を紅蓮の炎で焼き尽くして「逃さんぜー?」みたいな、お前を殺す感をビンビンに出してくるんだ!
ビンビンといえば「ラジオびんびん物語」だし、その続編は「教師びんびん物語」ですよね!違いますか!?(問いかけ)

それはともかくですね、地上を焼き尽くした後は、殺す感のない、腑抜けた攻撃を繰り返すだけなんです!

地上を焼き尽くすのに全力を注ぎすぎて疲れちゃったというのかーっ!?


というわけで、地獄火炎戦車は、このゲームのボスとしては比較的ラクに勝てたぜー!


お次はバイオハンターだ!
ん?「バイオハザード」「モンスターハンター」を合体させちゃったのかな?(ちがう)

このボスは飛んでるので攻撃が当たらないのですが、奴が端っこに消える時に、同じ方向に画面からはみ出るジャンプをして、ジャンプ中の操作で画面に戻ってくるようにしたらいい感じにダメージを与えられるよ!(攻略情報:若干意味不明)


一定数のダメージを与えると抜刀して襲いかかってくるよ!
でも、剣の腕はハッキリ言って大したことないね!
初見撃破しちゃったよ!(抜刀するまでのコイツには1000万回やられた)


ん?
ああ、おさるの像か。
ボクの肖像画かと思ったよ。

って誰がお猿やねん!
(渾身の一人ボケ&ツッコミ)


あ…!
出ちゃってるじゃないですか!
本家の人!

大丈夫ですか?
オリジナルの人ですよね!?
違うの?(ちがう)


くノ一&瓶底眼鏡&ポニーテールって随分ニッチな人向けのキャラクターですね。
こんなマニアックなキャラクターがヒロインとは…「サイバーシャドウ」、あなどれん!(ちがう&ようやくタイトル登場)

お猿との競争に明らかに負けたんだけど、なぜか勝ったことにしてくれたので、ありがたくスキルをいただきます!

このスキルは「壁にひっついて、その状態でジャンプしたら反対側のジャンプにひっついたりして、どんどん登れるけど、同じ壁のままでも登れちゃう」スキルでございます。(長い)

まあすげえ苦労しながらも少しずつ進んでおりますよ!
「チェックポイントを1つ進むのが毎日の目標」みたいな感じで、異様にハードルを下げてプレイしているので楽しくプレイできております。


「ノックス・アーキスト」は、ヴェイラン城の廃墟のマップを完成させたのにフラクヴァル公の弓を発見できないので、仕方なく先に進むことにしたよ!

あれか、船でも買っちゃうか!?

ということで、お金がすげえ沢山あるので、いきなりガレオン船を買ってみました!
買ってみたんですけどね、船が邪魔でベイポートの港から出られないんです!
おまえら、どけどけ!



エバートンの西にある島に宝物が埋まってるけれどネズミがいて回収できないんだ!だからネズミを倒してきてくれない?

というサブクエストをいただいてるんだけどさ、
ネズミっていうか…

宝箱をどうにかしてえよ!

「一緒に行って、宝箱回収しない?」じゃないか、そこは!?

…と思いながらネズミをやっつけたよ!


ううーむ、報酬として200ゴールドをいただきましたけれども、いただきましたけれども、宝箱にはもっとたくさん入っているんでしょ!?
しかも、ボク、10,000ゴールドくらい持ってるから、200ゴールドもらってもそれほど嬉しくないんだよ?


世界を旅するか!と思ったけど、そういえば後回しにしていた洞窟の存在を思い出したので、その洞窟にアタックします!

マッピングしながら(めんどくせえ)冒険しておりますが、よくわからない旗を手に入れたぞ!
なんの情報もなく突然手に入れたけど、どこかで役に立つのかな、これ。


洞窟は四方八方に広がってるんだけど、ノーセルド城にもつながっていました!
すげえ!

このゲームの世界は”バリ”というのですが、バリは南のサーセルド城と北のノーセルド城で治められているんです!
ノーセルド城に着いたあたりでゲームも中盤に差し掛かっちゃったりする頃なのかな、と思ってたのに、突然着いちゃったよ!

あまりにびっくりしたから、思わずビビって洞窟に戻っちゃったんだ!


洞窟の中には「この洞窟の奥深くにはお宝ザックザクだけど、ドラゴンいるぜ」みたいなメッセージがあったりしてワクワクするけどおっかない感じでございます。

2 件のコメント :

  1. ハンバーグラーはハンバーグとバーグラーをかけてて、やつを捕まえるんでビッグマックポリスとかいうキャラが存在してたとか。
    顔とか全然覚えてないっすけど。

    ドゥームエターナルのDLCが難しすぎてこころが折れそうです。

    返信削除
  2. そもさん、こんちゃー!

    ああ!ビッグマックポリスって子供の時に見たことあるような気がするなあ!
    それにしてもハンバーグラーってやっぱり悪者だったのか…。
    ダジャレとはいえ、ハンバーガー屋さんなのにハンバーグを悪者にするというのはなんかすごいなあ。

    「ドゥーム:エターナル」はマローダーという敵が本当に、心底、親の仇くらい、嫌いだったので、アイツが大量に出てくるけれども、触れるだけで倒せちゃうくらいに超弱くて「がははは、ざまあみやがれ!」って言えるようなダウンロードコンテンツだったら買ってやらないこともないです。(謎の上から目線)

    返信削除