ドラゴンにくい。絶対倒して肉食ってやる(ゲームちがう)

さあ「ノックス・アーキスト」で遊ぶなり!遊ぶなりよキテレツ!(コロ助の声で)

…って自分で書いといてアレだけどさ、コロ助の声、あんまり覚えてないや!可愛い声だった気がするよ。

それはともかくですよ、現在潜っている洞窟は「虚空の底(Depths of Vacous)」という洞窟でございます。この洞窟がですね、非常に広いだけでなく、”斜め”が多くてすげえマッピングしづらい!もっと直角にカクカクしていただきたいんですよ!通路が合わないんですよ!マッピングに異常に時間がかかってるんですよおおお!
(マッピング苦手?)


ドレイクというモンスターと遭遇です!

ドレイクのアイコンを見たときは「ドラゴンきたー!」とテンション上がりましたが、いざ戦ってみると「なんだ、ドレイクか」とテンション下がりました。
大して強くなかったです。
ふふん、雑魚め。


ドラゴンはまだかなー?とか浮かれてたら

キターーーーー!!

ドラゴンキターーーーーー!

すぐそこにいたーーーーー!!

ドラゴンでっかいなあ!
通常キャラクター4つ分くらいの大きさかな!?


ドラゴンは知性のあるモンスターだから会話しちゃったりするのかな、と思って近づいてみたら問答無用で戦闘になりました。

腹ペコなのかな?


かてーん!

で * す * よ * ね * ー * !
(ワードナ登場の感じで)

…って我ながらワードナ登場の感じがイマイチよくわからないぜー!


ふはははは!
どうだ、ドラゴンめ!

通路が狭くてこっちに来られないだろ!
ふははははは!

…くそう、ボクは向こうに行ってドラゴンの宝箱を根こそぎ漁ってやりたいのに、ヤツのせいで行けないぜー!この位置から魔法とか弓で攻撃できたら楽勝なのになあ。


なっ!
せっかく宝箱を見つけたというのに!

0ゴールドを見つけた
だとおっ!?


なっ!
せっかく宝箱を見つけたというのに!

1ゴールドを見つけた
だとおっ!?

なんてしけた洞窟なんだ!
どうなってんだ!

…と思ったけどさ、ボク、今9,999ゴールド持ってるんだけど、どうやらこれが持てるお金の最大値らしいんだよね。
ひょっとして、今すぐ洞窟から出て、色々買い物してからまた来たほうがいいんじゃないのかな。とか思いながらもそのまま冒険を続行してしまうボクなんだよ。
「戻ったりするのがめんどくさいな」という気持ちが勝っちゃうんだよ。


警備兵に守られたドワーフがいたよ!
なんだなんだ!
どうしたんだ!

…とワクワクしながらドワーフに話しかけてみると、普通の食料品屋さんでした。
なんだなんだ!?
こんなところで警備兵に守られながら営業中とはどういうことだ!?

怒りの食料販売中
ってことなのかーっ!?

うん、まあ、何となくね。
何となく言ってみた。


マッピングしてると細かいところに気づけるようになるよ!
でもちょーめんどくさいんだ!
そのおかげで洞窟の中で小舟を発見したよ!


地下4階くらいからシェイドというモンスターが登場しますが、こいつに出会うと瞬殺されます。

ノーセルド城のある大陸でいろいろな街をめぐり、強い装備品や魔法を揃えてから再チャレンジしたほうがいいのかな。なんつってもお金がカンストしてるしね。
やっぱりそうしたほうがいいな。
盗賊ギルドのアサシンたちもやっつけたいし。


「サイバーシャドウ」では、メカドラゴンと対決だ!


メカドラゴンにダメージを与えるには、奴が口をクワッと開けた時に攻撃を加えるしかないよ!ヤツの攻撃は意外とシンプルで、炎を吐くか、電撃を水に放つかなんだ!

それなのに!
それだけなのに!
それなのぉーにぃ!
(日本語覚えたての英語圏の方のようなアクセントで)

勝てんのです!


ボス直前のセーブポイントで補助システム(?)を購入してみたらすげえ楽になりました!この補助システム、弾を撃ってくれるんですよ!
格段に足場が作りやすくなるぜー!

3回ダメージを受けると壊れちゃうので、壊れないうちにどれだけダメージを与えられるかが勝負の分かれ目でございます。


うおおお、やったー!
とにかくダメージを受けないようにしながら、時間をかけて丁寧に戦ったら勝てました!

…3日かかりましたよ。
このメカドラゴン攻略に3日かかりました。
もうね、殺された回数とかじゃなくて時間でカウントしちゃいますよ。

もうエンディングでいいんじゃないかな。


最近ちょいちょい出てくる女の子が再登場だ!
この子、誰なんだろう。
Perfumeのかしゆかかな。


メカドラゴンを倒して早くセーブして安心したいのに(再戦しても、もう勝てないと思うので)、セーブポイントが出ないまま、「忍者龍剣伝」なところに突き進んでしまったよ!

おいおいおい、ここで試練を受けろとかふざけんなよ!
こっちはもう疲れ果ててんだよ!
もう無理だよ!

もう無理ですよお…(泣)


撮影したと思ったらしていなかったので、
試練のスクリーンショットは無いんですけれども(安定のクオリティ)、試練は結構楽ちんでした。

幻影みたいな忍者を生み出すクリスタルが画面中央に登場するので、まずはクリスタルを破壊します!そしたら幻影忍者はもう生まれなくなるので、後は忍者を倒すだけなんだぜー!

…すこーしずつだけど、今の所は順調に進めてるなあ。
(なんつってドラゴン攻略に3日かかったくせに書いてみました)

0 件のコメント :

コメントを投稿