ロハスに生きる


前回の日記で全然スクリーンショットを撮れてなかった「アート・オブ・ラリー」をプレイしますよ!

とにかく道から外れないように、スピードを出しすぎないように注意してプレイするようにしたら連戦連勝だ!なんだい楽勝じゃねえか!(暴言)


ていうか、ここはどこなの?
これ、氷が割れたら沈んじゃうやつじゃないの?
ラリーってこんなコースも実在するの?

写ってませんが、氷に囲まれて身動きできなくなってる感じの潜水艦とか貨物船が道の周りにあったりします。


まあ道が凍ってるもんですから滑って道から外れますよね。


道が凍ってるもんですから路肩の木にも激突しますよね。そりゃあそうですよ。


ていうか、道が凍ってなくても橋から落ちますよね。しかたないです。

氷の国は何とか1位でクリアできたのですが、次のダートな国で超苦戦しており、どう走っても3位にもなれない感じでございます。むむー、ボクの実力の限界か!?


争いはやめて!

のんびり過ごして!

というわけで最近は「アメリカン・トラック・シミュレーター」もプレイしております!モッドをてんこ盛りに入れてみたら一層楽しくなりました!
ナビとか日本語音声で「左車線を走行してください」とか言っちゃうもんね。


業務中にサンフランシスコに到着しました!
夜中、工場から工場へ移動するゲームなので、都会を通ったりすると「はー、都会は高層ビルがたくさんあるねえ」とか思っちゃいます。


お金がそこそこ貯まったのでトラックを買いました!

トラック野郎の皆様がマイトラックをデコりたくなる気持ちがわかりましたよ。
なんかマイトラックは愛おしいもん。
こりゃあ飾り立てたくなるよ。
しかも、だいたい深夜に真っ暗な田舎町を走ってるから、ビッカビカにしたくなるよね。


マイトラックは一番安いのしか買えなかったので性能的に残念な感じもありますが、やっぱりそこは愛おしさでカバーですよ。

マイトラックを手に入れると自由に色んなところを運転できるようになるのはイイんだけど、自分でトラックを運転して仕事を貰いに行ったりガソリン入れたり、いろいろ面倒くさいから結局クイックジョブで仕事をもらってしまうワタクシです。

…ひょっとしてトラック買わなくてもよかったのかな?
いや、それには気づかなかったことにしよう。


さあ「風来のシレン5」もプレイしようじゃないですか!
「シレン」で遊ぶのは久しぶりだなあ。
「3」とか「4」って遊んでないような気がするな。

「マインスイーパー」なダンジョンが楽しいねえ。壁が見づらいけど。


ダンジョンで出会った占い師から大凶って言われたり…


くじを引いたら”超ウルトラスーパー大当たり”って言われて喜んだらイベントで、みんな当たるやつだったり…


ギャンブルから立ち直りたい人に500ギタンをねだられたりもしたけれど…


過去と現在と未来の塔をクリアして、真のフォーチュンタワーに挑んでおります。
まだ一度も死んでないけれど、これから死にまくりそうな予感です。

0 件のコメント :

コメントを投稿