スチームのセールで買ったものパート2


庭をいじってる若い女性…


家の前に何かが落ちてきた!(ヤギと岩の間に落ちてきました)


んー、なんだこれ?


とりあえず持って帰るか!

…と思ったら鎧をまとった剣士がダッシュしてきた!

でもこの剣士ったらドジっ子!

盛大にコケて、持ってた剣を放り投げちゃった!


剣を無くした剣士は、そこに落ちてた棒を拾ってペチペチ叩いてきたよ!

致命傷ではないけど、致命傷ではないけれど、

ペチペチされるとなんかむかつく!


ちょっと脅かしたろか、と、女性が剣を引き抜くと剣士は一目散に逃亡だ!

…あれ、剣が手から離れない!

この剣、呪われてる!


どんなアクションができるのか、とゲームパッドをいろいろいじってたら、さっき拾った装置から自分のホログラムみたいのが出てきました。
ここが”生き返りポイント”になるのかな?


チュートリアルな感じの雑魚敵をやっつけて右に進んでいくと、さっきのドジっ子剣士が、仲間(?)の剣を拾って襲い掛かってきたよ!
仲間はなんでそこで死んじゃってるの?
何が起きてるの?


ドジっ子剣士は強かった!
ガードができないと彼には勝てないよ!

やっぱりさっきのは”生き返りポイント”だったんだ!
間違えて装置をもう一度いじくってしまい、すぐ横に”生き返りポイント”を作っちゃったよ!装置はポイントを作るごとにエネルギーを消費するみたいで、もったいないことしちゃった!


今度はちゃんとガードしてドジっ子剣士に勝ったぜー!
ドジっ子剣士の死体から青いのがモヤモヤ出てきたけど、これを取ると装置のエネルギーがたまりました。

さっきやられた時のボクの骸がある…。
なんかいやー。


そのまま右に進むと教会みたいな建物があったけれど、剣士が血まみれで死んでる…。
ホントになにが起きてるの…。


うおおお、狼男登場!
どうしたってんだ!

…この狼男は後ろや前にワープ移動してきますが、攻撃スピードが非常に遅いので楽勝です。


その奥に、もっとでかい狼男がいた!
本当にどうなってんだ!?
こいつが大暴れして剣士をやっつけまくったのか?

この狼男は強敵なんだけど、やっつけると「ワウン」とか言って普通の犬みたいなんだ!


この狼男たち、”生き返りポイント”を設定しておくと、その”生き返りポイント”を破壊しようとするんだよね。なんなんだ、こいつら!
この装置が憎いのか、この装置が何なのか、知ってるのかな。


もっとでかいのがいた!
おいおいおい、このまま敵がどんどんデカくなっていったら笑うなあ。

このでっかいのは攻撃がわかりやすいからガードしやすいよ!
ジャンプしてきたらそのまま前に進んでしまうと当たらないからイイ感じだ!


でっかいのをやっつけて先に進むと、村が禍々しい感じになっておりました。
なんなの、あの太陽!月なのかな。

そして行く手を阻むのは鳥!
さっきは狼エリアだったけど、今度は鳥エリアなのかな?
こいつはピーピーとか言いながら翼で攻撃してくるよ!


鳥人間も登場だ!
こいつは鳥っぽく空を飛ぶ時があるんだけど、後ろから突撃してくるときがあるのがズルいよ!
”振り向く”動作が必要なので、猛スピードで後ろから突っ込んでこられたらガードできないんだよ!

奴があんまり飛び立たない時に勝てたよ!
飛び立たれたら勝てないよ!


お次の鳥は鷺?
魔法使いっぽい感じで、杖なんて持っちゃってるんだ!

この鳥、小さな鳥を飛ばして攻撃してくるんだけどさ、人間の魔法使いが小さい人間を飛ばして攻撃してこないだろうに!
そういうことすんなよな!(よくわからない抗議)


というわけで、現在はこの鷺に足止めされている状態ですが、なんか妙に面白くてちょいちぃいプレイしております。
あ、「ドリブンアウト」というゲームでございます。

プレイ中にポーズすると何故かモンスター目線のグラフィックが表示されますが、女の子のお顔が見えないのが非常に残念でございます。
エンディングとかで拝めちゃうのかな。


さあお次は「デストロイ・オール・ヒューマンズ」だよ!
グレイな宇宙人になって牛をUFOに送ったり…


下等な人間どもの頭をハックして思考を読んだり、頭を破裂させて脳みそをゲットしてやろうじゃないか!(レッツゲットヒューマンブレイン)


UFOに乗り込んで、人間どもの巣や迎撃装置を破壊しようじゃないか!


人間どもに見つからないようにしながら人間どもにちょっかいを出すのが楽しいですが、いったん見つかって大ごとになると、警察がやってきたり、軍隊が出動してきたりして、かなり面倒くさいことになるのがイヤンな感じです。

もっと気軽に大暴れしたい気もするけれど、これはこれで面白いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿