「マインクラフト」を久しぶりに遊んだら進化してて感心した


ちょー久しぶりに「マインクラフト」で遊ぶよ!

別に新しいアップデートが来た、とかそういうことではなく、ただ単に「定期的にマインクラフトを遊びたくなる波」がやって来ただけなんだ!


まだ始めたばかりの”豆腐ハウス”に、色黒でクロスボウを装備した人たちがやってきた!ボクをやっつけたくてたまらない彼らがドアにめり込んでるよ!

なんだコイツら!誰なんだ!

そんなにボクをやっつけたいか!こわー!

現在の最強武器である石の剣で迎撃するぜ!


…どうにか撃退に成功ました。

右上に変なマークが表示されたんだけど、なんか禍々しい感じがして嫌だなあ。なんだろう、コレ。


今回新規作成したワールドでは、ボクの家を中心にして3つの村があるんです!なんて神ワールド!

交易のために村に行ってみたら”襲撃”というのが始まった!なんだこりゃ!
さっきの人たちが村を襲ってる!
村人を守るため、家に戻って盾を作ったよ!さあ撃退だ!


アイアンゴーレムさんも頑張ってるね。

一人倒すたびにメーターが減っていくよ!
必死に倒して迎撃に成功だ!きゃほー!


と思ったら第2ステージ開始!
なんてこった!


第2ステージからサイみたいな化け物登場!
なんだ、この化け物!
ちょー強くて全然太刀打ちできないよ!


かー、やられた!
全然ダメだ!


あのサイみたいな化け物にアイアンゴーレムもやられちゃった!
ボクはあの化け物に何度もやられたけど、なぜかサイがボクの家の前にいたんだ!
サイをボクの家の近くにおいたまま村に行くよ!

ボク一人で頑張って、最後の魔法使いをやっつけた!
…あれ、あのサイは倒したことになったのかな。

それはまあ良かった良かった。
ようやくクリアだ!



クリアじゃなーい!


ホントかよ、何なんだよこれ、永遠に続くんじゃねえだろうな…とリンゴをかじってたら「敗北」の文字が表示された…。
ひょっとして村人全員やられちゃったのかな…?

逃げ込んだ家の中から、襲撃者たちが喜びの雄叫びをあげている様子が見えたよ。

なんてひでえ奴らだ!
目的はなく、村人をただ殺しただけじゃないか!
すげえムカつく!
(マジでむかつきました)


というわけで、この村から村人が消えたのでした…。

ボクが不甲斐ないばかりにスマン…。
もっと鉄を潤沢に採取できてたら、もう少しまともに戦えたと思うんだけどなあ…。


あのアイコンが出てる間に村を訪れると村が襲撃されちゃうのかな?と思いつつも確証をえられなかったのでしばらく一人暮らしを続けていたけれど、やっぱり交易したくてもう一つの村を訪れてみました。

かなり高低差のある村で、村の中心は山の上にあります。


ボクは溶岩を入手したら必ず溶岩タワーを作るんだ。
雲を超える高さのタワーなんだよ。
遠出した時の目印&周りが明るくなるから好きなんだ。
ちなみに最初の”豆腐ハウス”からもタワーが見えるよ。

でもタワーに溶岩を流す時は大体死ぬ(落下死か、溶岩を流した瞬間ボクが燃えちゃって地面に到着するまでに焼死)から持ち物は全部置いて行くんだ。


なんだかよく分からない装置が増えていたけれど、作って村に設置してみたら村人が就職するよ!すごい!

村人と交易すると、村人の職業レベルが上って、交易できるアイテムが増えるよ!すごい!

色々進化しててすごいなあ。


村を発展させようと思ってベッドをたくさん設置し、家の中に就職用アイテムを設置しましたが、なんか物騒な感じになりました。
作業場で寝食を強いられているブラック企業、または解体されるのを待つ死体…。


養蜂箱というのを作ってみました!
ハチが住み着くと、養蜂箱の近くに植えられたお花と養蜂箱を往復するようになるけれど、ハチは鱗粉(?)を落としながら飛ぶんです!
その鱗粉みたいなのを浴びた農作物の育成スピードはかなり上がるみたい。

ガンガン食料を収穫できるから食糧難は全く起きないし、食料は農夫になった村人との交易にも使えるぜー!すごい!


人口増加により(?)アイアンゴーレムさんが2体に増えました。こちらはキレイな方。


そして、こちらは汚い方。
このアイアンゴーレムさんはなんで汚いんだろう。
実は呪われてるのかな。

いやー久しぶりに遊ぶと面白いね!
まだ最高鉱石が「鉄」な進捗ですが、このままノンビリと「ドゥーム」「ハーフライフ」の合間にちまちま遊ぼうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿